お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グランツクリニックの医療脱毛は蓄熱式! その特徴と料金を紹介

Akina

宇都宮市にあるグランツクリニックは、産毛から太い毛、色黒の肌でも脱毛が可能なため、これまで毛質や肌質を理由に脱毛をあきらめていた人にも、おすすめのクリニックです。

今回は、そんなグランツクリニックの特徴や料金プランについて、詳しくご紹介します。

グランツクリニックでの脱毛を検討している人、宇都宮エリアで医療脱毛を受けたい人は、ぜひ参考にしてください。

グランツクリニックの詳細はこちら

グランツクリニックの医療脱毛5つの特徴

まずは、グランツクリニックの医療脱毛の特徴を5つご紹介していきます。

痛みを感じにくい蓄熱式脱毛機器を使用

グランツクリニックの医療脱毛では、ラシャ(ダイオードレーザー)という痛みを感じにくい蓄熱式脱毛機器を使用しています。

医療脱毛はしたいけれど、施術中の痛みに不安のある人におすすめです。

脱毛機器の特徴については、後ほど詳しく解説します。

毛質・肌質を問わず脱毛できる

脱毛機器の中には、毛母細胞のメラニン色素に反応して脱毛効果を得るものがありますが、この場合、色の薄い毛や産毛、肌が色黒の人の施術が難しいというデメリットがあります。

グランツクリニックで使用している脱毛機器は、毛質や肌質問わず施術可能。産毛まで脱毛したい人や、色黒で施術をあきらめていた人でも脱毛が可能です。

施術はすべて女性スタッフが担当

グランツクリニックの医療脱毛は、すべて女性スタッフが施術を行っています。

脱毛はデリケートな部位の施術も多いため、男性から施術を受けることに抵抗がある人も多いですよね。そんな人でも安心ですよ。

すべてが完全個室制でプライバシーに配慮

グランツクリニックは、プライバシーに配慮された完全個室制を導入しています。

施術室は完全個室というクリニックは多いですが、グランツクリニックでは施術室はもちろん、待合室やカウンセリングルーム、処置室、メイクルームなど患者が利用する部屋すべてが完全個室になっています。

「人目が気になる人」や、「クリニックでは他人に会いたくない人」でも気兼ねなく施術を受けられますよ。

希望すればテスト照射も可能

グランツクリニックでは、希望すれば事前にテスト照射を受けることができます。

レーザーによる痛みや刺激がどの程度のものなのか、実際に試してみたい人は相談してみましょう。

グランツクリニックの医療脱毛で使用している脱毛機器

ここからは、グランツクリニックの医療脱毛で使用している脱毛機器ラシャについて解説していきます。

ラシャは、従来の脱毛機器に多い「毛根のメラニン」をターゲットに照射するのではなく、毛包と発毛を促す働きのある「バルジ領域」にアプローチすることで脱毛効果が得られます。

一般的なレーザー脱毛は、2~3カ月に1回の施術になりますが、ラシャは1カ月に1回の施術が可能。なるべく早く脱毛を完了したい人に向いている脱毛機器です。

また、ラシャはスポットサイズが大きいため、照面積が広く、1回の施術にかかる時間も短いのが特徴。照射ヘッドに付いている冷却装置により、脱毛部位を冷やしながら照射するため、痛みを感じにくい特徴もあります。

グランツクリニックの医療脱毛プランと料金

ここからは、グランツクリニックの医療脱毛プランと料金について、ご紹介していきます。

全身脱毛の料金

全身脱毛は、脱毛部位によってスタンダード、プレミアム、パーフェクトの全3種類のプランがあります。

【全身脱毛プラン】

部位

1

5

8

全身(スタンダード)

49,800

189,000

298,000

全身+顔またはVIO(プレミアム)

64,800

270,000

418,000

全身+顔+VIO(パーフェクト)

79,800

350,000

538,000

※すべて税抜価格

【全身脱毛の照射部位】
うなじ、ワキ、胸、乳輪周囲、お腹、へそ周囲、背中、お尻、二の腕、ひじ、ひじ下、手の甲、手の指、太もも、ひざ、ひざ下、足の甲、足の指

なお、支払い方法は、一括払いに加え分割払いも可能。全身(スタンダード)の5回コースを受けた場合の料金は以下のようになります。

【全身脱毛5回コース】

部位

一括払い

分割払い

全身(スタンダード)

189,000

6,000円(36回払い)

※税抜価格
※顔・首前面・VIOラインを除く全26カ所

VIO脱毛の料金

グランツクリニックのVIO脱毛料金は以下の通りです。

部位

1

5

8

VIO

18,800

88,000

128,000

Vライン

9,000

38,000

59,000

Iライン

9,000

38,000

59,000

Oライン

9,000

38,000

59,000

※すべて税抜価格

その他の部位の脱毛料金

各部位の脱毛料金は、「Sパーツ」と「Lパーツ」に分類されており、それぞれ1部位毎の料金が設定されています。

気になる部位だけ脱毛したい人は、パーツ毎のプランがおすすめです。

また、上半身のみ、下半身のみのプランもありますので、自分の脱毛したい部位と照らし合わせて選びましょう。

部位

1

5

8

18,800

88,000

128,000

上半身(顔除く)

36,800

158,000

228,000

下半身(VIO除く)

36,800

158,000

228,000

Sパーツ(1部位)

9,000

38,000

59,000

Lパーツ(1部位)

18,000

76,000

118,000

※すべて税抜価格

【上半身の照射部位】
うなじ、ワキ、胸、乳輪周囲、お腹、へそ周囲、背中、二の腕、ひじ、手の甲、手の指

【下半身の照射部位】
お尻、太もも、ひざ、ひざ下、足の甲、足の指

【Sパーツの照射部位】
うなじ、鼻下、ワキ、乳輪周囲、へそ周囲、ひじ、手の甲、手の指、ひざ、足の甲、足の指、Vライン、Iライン、Oライン

【Lパーツの照射部位】
胸、背中(上・下各)、お腹、お尻、二の腕、太もも、ひじ下、ひざ下

支払い方法について

グランツクリニックの支払い方法は以下の3通りです。

・現金
・クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、ダイナースクラブ、アメリカン・エキスプレス)
・医療ローン

「全身脱毛をしたいけれど、一括で支払うのは難しい」と、施術を受けるのを悩んでいる人は、医療ローンを検討してみるのも一つの方法です。

グランツクリニックの医療脱毛の施術時間と通院ペース

グランツクリニックの各部位の施術の目安時間は以下の通りです。

部位

時間

全身

60

全身+VIO+顔

90

ワキ

5

VIO

15

15

1回あたり、全身脱毛で60分、ワキならわずか5分で施術を済ませられるのは忙しい人にとっては助かりますね。

通院は毛周期に合わせて1~2カ月に1回のペースになります。

たとえば、全身脱毛の5回コースを利用した場合、最短5カ月で全身脱毛を完了できるので、早く脱毛を完了させたい人におすすめです。

なお、違う部位であれば通院の間隔を空けずに施術を受けられます。

予約する方法

グランツクリニックの医療脱毛を受けるには、まずはカウンセリングを受ける必要があります。

カウンセリングは予約制ですので、事前にWebまたは電話、LINEから申し込みましょう。診療時間を気にすることなく予約したい人は、WebまたはLINEからの予約が便利です。当日の予約は電話でのみ受け付けています。

カウンセリングは無料です。予約する際、希望する脱毛部位や悩みなどを伝えておくと、カウンセリングがスムーズに進みますよ。

グランツクリニックの脱毛施術の流れ

最後に、グランツクリニックの医療脱毛の施術の流れについてご紹介していきます。

カウンセリング

カウンセリング当日は、受付でカルテに必要事項を記入して提出し、当日の流れなどの説明をスタッフから受けます。

次に、肌の状態や体調に問題がないかなどを診察します。医療脱毛に関する疑問や不安などがある場合は、相談してみてくださいね。

施術当日

施術前日までに剃毛を済ませます。

首筋・うなじ・背中(上)など、自分で手の届かない部位は、施術前にクリニックにて無料で剃毛してもらえます。手の届く範囲は可能な限り自分で剃毛しておきます。
なお、施術日前後2週間は肌への負担を最小限に抑えるため、UVケアを行っておきましょう。

施術当日の流れは以下のようになります。

①着替え

照射前に、用意された服に着替えます。

②照射

冷却ジェルを塗布後、女性スタッフによるレーザー照射が行われます。

施術中、痛みや刺激、不安なことがある場合は我慢せずにスタッフに伝えましょう。

③着替え・次回予約

施術後は、着替えた後に次回の予約を入れて終了です。

着替えの際にパウダールームを利用できるので、身支度を整えてから帰宅できます。

グランツクリニックへのアクセスと店舗情報

グランツクリニックは「宇都宮駅」から徒歩8分です。

専用駐車場はありません。最寄の駐車場はクリニックから徒歩10秒の場所にあるので便利ですよ。

住所

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル7F

電話番号

028-666-8283

アクセス

「宇都宮駅」から徒歩11

診療時間

10:0019:00

休診日

不定休

公式HP

https://glanz-clinic.com/

宇都宮で医療脱毛を検討している人は、一度無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE