お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新宿メディカルクリニックで医療脱毛! 特徴や料金をご紹介

Akina

脱毛しようと思った時、脱毛サロンと医療脱毛のどちらが良いのか悩みますよね。

医療脱毛は「値段も高そうだし、痛そう……」というイメージがあるかもしれませんが、医療脱毛を体験した人に話を聞くと、「医療脱毛がおすすめ!」という答えがたくさん返ってきます。

その理由は、「脱毛にかかる期間」や「施術方法の違い」、そして「料金」にあります。

今回は、新宿にある「新宿メディカルクリニック」の医療脱毛の特徴や料金について解説していきます。

新宿エリアで医療脱毛クリニックを探している人は、ぜひ参考にしてください。

新宿メディカルクリニックの詳細はこちら

新宿メディカルクリニックの脱毛の特徴

まずは、新宿メディカルクリニックで行われている医療脱毛の特徴を確認していきましょう。

「毛」に特化したクリニック

新宿メディカルクリニックは、脱毛だけでなく、AGA、FAGA(薄毛治療)の専門医院でもあり、「毛」に関するさまざまな施術を行っています。

「毛」に関する技術や知識の豊富な医師・看護師が、お肌にやさしい適切な脱毛施術をしてくれます。

脱毛施術は医師や看護師が行う

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか受けられません。

新宿メディカルクリニックでは、医師から教育を受けた看護師が丁寧に施術をしてくれます。

肌質やお肌のお悩みもしっかり確認し、カルテを作成してくれます。

万が一、脱毛後にお肌のトラブルが起こってしまった場合でも、医師がしっかりと対応してくれるので安心です。

痛みの少ない脱毛機器「ジェントルレーズ」を使用

新宿メディカルクリニックで使われているレーザー脱毛機器は、ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)です。

照射スポットが大きいので、一度に広範囲を脱毛可能。治療時間を大幅に短縮できます。

麻酔クリームで痛みを軽減

ジェントルレーズは医療レーザー脱毛機器の中では痛みの少ない脱毛機器ではありますが、毛乳頭にしっかりダメージを与えられるよう高出力でレーザーを照射します。

照射の際は痛みを感じることがあるため、事前に麻酔クリームを塗り、痛みを軽減させることも可能です。

痛みが苦手な人はカウンセリング時に、伝えておきましょう。

完全個室でプライバシーにも配慮

新宿メディカルクリニックは、完全個室でプライバシーにも配慮されています。

施術は女性看護師が担当します。全身脱毛でも約1時間半~2時間ほどで完了。スピーディーなのもうれしいですね。

全身脱毛は上半身と下半身が分かれている

新宿メディカルクリニックの全身脱毛は、上半身と下半身を2回に分けて施術します。

回数を分けた方が体への負担が軽いため、肌トラブルが気になる人でも安心です。ただし、1度で全身を済ませたいと思っている人は、他のクリニックのほうが良いかもしれません。

カウンセリングは無料

新宿メディカルクリニックは、カウンセリングを無料で受けられます。

レーザー脱毛のしくみについての説明を聞いたり、施術期間や料金、システムなどを確認できます。疑問や不安に思っていることは、遠慮せずに相談しましょう。

実際に足を運んでみると、院内の雰囲気、スタッフの対応、通いやすいかどうか、などいろいろなことがわかります。まずは、無料カウンセリングを申し込んでみてくださいね。

無料カウンセリングはこちら

新宿メディカルクリニックの脱毛プランと料金を紹介

ここからは、新宿メディカルクリニックの脱毛プランをご紹介します。

顔脱毛の料金

顔は脱毛をするだけで、化粧ノリが違ってくると人気の部位です。鼻下のうぶ毛などを気にしている人も、ぜひ相談してみてくださいね。

脱毛部位

1回(税抜)

3回(税抜)

6回(税抜)

・口ヒゲ(鼻下)

・あご

・あご下

・額

・もみあげ

・ほほ

6,000

16,200

28,800

全身脱毛の料金

新宿メディカルクリニックには、全身脱毛のセット料金が用意されています。ただし、上半身と下半身を別日に行いますので注意してください。

 

1回(税抜)

3回(税抜)

6回(税抜)

全身脱毛

(顔・VIO除く)

62,500円

168,750円

300,000円

全身脱毛の料金に顔脱毛とVIO脱毛は含まれていません。

部位の入れ替えが可能ですので、顔とVIOも施術したい場合は、無料カウンセリングで相談しましょう。

たとえば、背中と脚を省いて、顔とVIOを入れる、などの調整ができます。

VIO脱毛の料金

VIO脱毛は自分では脱毛が難しい場所なだけに、プロに任せたいという人が多い部位です。

新宿メディカルクリニックでは、Vライン・Iライン・Oラインはすべて同じ料金です。また、ヒップ全体というメニューも用意されています。

 

1回(税抜)

3回(税抜)

6回(税抜)

Vライン(両サイド)

Iライン

Oライン(肛門周辺)

6,000

16,200

28,800

ヒップ全体

18,000円

48,600円

86,400円

部位別脱毛の料金

そのほかにも、両ワキ、脚、腕など人気の部位別脱毛料金も用意されています。

 

1回(税抜)

3回(税抜)

6回(税抜)

・ひじ上(肩~ひじ)

・ひじ下(ひじ含む~手首)

18,000

48,600円(

86,400

手甲

6,000円

16,200円

28,800円

両ワキ

6,000円

16,200円

28,800円

太もも

21,000円

56,700円

100,800円

ひざ下

18,000円

48,600円

86,400円

ひざ

6,000円

16,200円

28,800円

通常、医療脱毛は「6~10回施術するとムダ毛処理がいらなくなる」と言われています。ただし、回数は、毛の濃さやお肌の状態によっても変わってきます。

どのような組み合わせや回数が自分に合っているかなども、無料カウンセリングで相談してみましょう。

新宿メディカルクリニックの予約方法

新宿メディカルクリニックのカウンセリングには予約が必要です。

予約方法には、電話とWebがあります。

Web予約は24時間いつでも申し込めるので便利ですよ。

カウンセリング希望日時は第3希望まで入力できます。クリニックからの返信で予約日時が確定したら、時間に遅れないように訪問してください。

当日など急いでカウンセリングを受けたい場合は、電話で確認してくださいね。

電話番号:0120-08-9898
受付時間:9:00~21:00

無料メール相談もある

医療脱毛について気になること、心配なことなどがあれば、まずはメールで相談することもできます。

専門の医師に無料で相談できるので、カウンセリングにまだ行く勇気がない、カウンセリングに行く時間がなかなか取れない、という人は、まずは無料メール相談をしてみるのもおすすめです。

無料カウンセリングはこちら

新宿メディカルクリニックの店舗情報

新宿メディカルクリニックの所在地や診療時間は以下の通りです。新宿駅から最短1分の便利な立地にありますので、一度無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

住所

東京都渋谷区代々木2-10-4 新宿CRビル3F(旧 新宿辻ビル)

アクセス

「新宿駅」から最短徒歩1

診療時間

11:00~20:00

休診日

月曜、木曜

電話番号

0120-08-9898

予約受付時間

9:00~21:00

公式HPで無料カウンセリングを予約する

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE