お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツツイ美容外科のオーダーメイド全身脱毛とは? 料金や特徴を解説!

Akina

昭和63年に開院したツツイ美容外科は、医療脱毛をはじめとした美容医療を幅広く手掛けているクリニックです。

医療脱毛は、毛質や肌質に合わせてレーザー機器を使い分けて使用。1回ごとのその都度払いシステムで、一人ひとりに合わせたオーダーメイド脱毛が可能です。

今回は、そんなツツイ美容外科の脱毛について、くわしくご紹介していきます。

心斎橋駅から徒歩1分とアクセス抜群の場所で診療していますので、心斎橋周辺で医療脱毛ができるクリニックを探している人はぜひ参考にしてください。

ツツイ美容外科の公式HPへ

ツツイ美容外科の特徴

ツツイ美容外科では、毛質や肌質、予算など、一人ひとりのニーズに合った脱毛プランを提案しています。まずは、ツツイ美容外科の脱毛の特徴をご紹介していきます。

3種類の脱毛機器を使い分けて脱毛を実施

ツツイ美容外科では3種類の脱毛機器を用いて、アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・ヤグレーザーを毛質や肌質に合わせて照射しています。

毛質や肌質に適した施術をすることによって、より安全な条件で効果的に脱毛を行うことができます。

それぞれのレーザー照射の特徴についてご紹介していきます。

アレキサンドライトレーザー

ツツイ美容外科のアレキサンドライトレーザーは、シネロン・キャンデラ社の「ジェントルレーズプロ」とサイノシュア社の「エリート+(プラス)」の2種類の脱毛機器を使用しています。

アレキサンドライトレーザーは、3つのレーザーの中では波長が最も短く、メラニン色素と呼ばれる毛の黒い部分によく反応します。とても高い脱毛効果が期待できる反面、日焼けした肌や色黒の肌、色素沈着のある部位への照射は難しいというデメリットがあります。

ダイオードレーザー

ツツイ美容外科のダイオードレーザーは、ルミナス社の「ライトシェアデュエット」を使用しています。

「ライトシェアデュエット」の大きさが違う2つのハンドピースを使い分けることで、さまざまな部位の脱毛を行っています。

ヤグレーザー

ツツイ美容外科では、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2波長の使い分けができるサイノシュア社の「エリート+」を使用しています。

ヤグレーザーは、波長が一番高いレーザーです。日焼けした肌や色黒の肌などに照射することができ、太くて濃い毛にも反応します。男性のヒゲにも効果抜群です。

一人ひとりのニーズに合わせたオーダーメイド脱毛を実施

ツツイ美容外科の脱毛は、複数回の料金設定はなく、その都度払い制になっています。

また、脱毛部位は全身メニューだけでなく、細かいパーツごとの料金プランも設定されています。

全身脱毛したい人から、見える部位だけ脱毛したい人、ピンポイントで脱毛したい部位がある人、部位によって照射回数を変えたい人など、それぞれのニーズに合わせた脱毛計画が立てられるのが魅力です。

ツツイ美容外科の特徴を公式HPで確認

お財布にやさしい、その都度払いシステム

前述したとおり、ツツイ美容外科では、全ての脱毛料金が1回ごとの会計となる、その都度払い制です。

そのため、最初にまとまった金額を用意する必要がなく、手軽に脱毛が始められます。また、「部位ごとに照射の回数を変えたい」という人にも便利ですね。

ツツイ美容外科の脱毛料金

ここからは、ツツイ美容外科の具体的な脱毛料金についてご紹介していきます。

全身脱毛プランの料金

全身脱毛は、背中上下・胸・腹・尻・ひじ上下・ひざ上下・ワキが範囲に含まれています。これらの部位を1日で全箇所施術可能です。

顔・うなじ・VIOは範囲に含まれていないため、これらの部位も脱毛したい人は、部位ごとのプランを利用しましょう。

プラン

1回料金(税抜)

全身脱毛

50,000円

VIO脱毛プランの料金

VIO脱毛は、Vライン・Vゾーン・Iライン・Iゾーン・Oライン・ボクサーラインと細かく分かれており、希望に応じて選択できます。

プラン

1回料金(税抜)

Vライン

3,000円

Vゾーン

7,000円

Iライン

3,000円

Iゾーン

6,000円

Oライン

4,000円

ボクサーライン

10,000円

顔脱毛プランの料金

ツツイ美容外科の顔脱毛は顔全体プラン以外に、自分にとって必要な部位を選択できるパーツごとの施術プランも用意されています。バリエーションが豊富なところも人気です。

プラン

1回料金(税抜)

髪(額を広くする)

3,000円

3,000円

3,000円

3,000円

口周囲

3,000円

ほほ

4,000円

もみあげ

3,000円

あご

3,000円

顔全体

12,000円

3,000円

部位別の料金

その他の部位の料金プランです。

部位

1回料金(税抜)

胸・腹

3,000円

10,000円

10,000円

乳輪周囲

3,000円

胸正中線

6,000円

へそ上下

4,000円

へそ周囲

3,000円

背中・うなじ

うなじ

6,000円

背中上

10,000円

背中下

14,000円

12,000円

手(ひじ上下)・ワキ

両ワキ

3,000円

両ひじ上

8,000円

両ひじ下

9,000円

両手の甲(指含む)

3,000円

両ひじ

3,000円

足(ひざ上下)

両ひざ上範囲

15,000円

両ひざ下

10,000円

両足の甲(指含む)

3,000円

両ひざ

3,000円

ツツイ美容外科の公式HPで料金をチェック!

ツツイ美容外科での支払い方法について

ツツイ美容外科での支払い方法は、以下の3種類です。

・現金一括払い

・クレジットカード払い
(VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、DC、UFJ、ダイナース、MUFG、NICOS)

・デビットカード払い

※クレジットカード払いは、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースは1回払い・ボーナス払いが可能。その他のカードについては、1回払い・2回払い・リボ払い・ボーナス払いが利用できます。

ツツイ美容外科の脱毛コースを確認する

ツツイ美容外科の予約の取り方は?

ツツイ美容外科では、初めての人に向けて無料でカウンセリングを行っています。

カウンセリングは、事前に公式HPや電話で予約を入れます。

無料カウンセリングを受けることで、毛質や肌質のチェックをしてもらえるだけでなく、脱毛の悩みや疑問点が解消できます。

まだ、脱毛を行うか迷っている人でもカウンセリングは無料です。悩んでいる人は、まずはカウンセリングを予約してみてくださいね。

※通常、ツツイ美容外科では初診時に初診料3,000円 (税抜)がかかりますが、医療脱毛の場合は、初診料やカウンセリング料が無料となっています。

便利なWeb予約はこちらから

ツツイ美容外科の施術の流れは?

ここからは、ツツイ美容外科での予約から施術の流れをご紹介していきますね。

1.予約

脱毛を始める前に、まずはカウンセリングを受ける必要があります。

カウンセリングは公式HPか電話のいずれかで予約できます。Webからの予約なら24時間いつでも受け付けているので便利ですよ。

ただし、Webから予約できるのは2週間後以降の日程となります。それ以前の日を予約したい場合は、電話で予約を取りましょう。

まだ脱毛をするかどうか迷っている人は、まずはカウンセリングだけの予約も可能です。予約時に「カウンセリングのみ希望」と伝えておきましょう。

【予約電話番号】
フリーダイヤル 0120-6281-44
受付時間 10:20~18:40(年末年始は除いて年中無休)

電話が混み合っている場合は、06-6281-5444/06-6281-5422でも受け付けています。

2.カウンセリング

予約した日時に来院し、無料カウンセリングを受けます。

カウンセリングルームで、医師から脱毛の知識について分かりやすく説明してもらえます。また、疑問点や不安なことも聞いてもらえるので、遠慮なく相談しましょう。

3.施術

施術当日は、受け付けを済ませたら個室で着替えをします。顔脱毛をする人は、この時にクレンジングで化粧を落とします。

準備ができたら、肌の状態や体調、日焼けや薬の使用の有無などのチェックをしてもらい、施術に進みます。

なお、施術の前日には剃毛が必要です。そり残しがある場合はクリニックで剃毛してもらえますが、1カ所につき1,500円(税抜)の料金がかかります。できる限り自分で、そり残しのないように電気シェーバーやカミソリを使用して剃毛していきましょう。

手の届かない部位についてはクリニックで剃毛してもらえます(うなじ・背中・Oラインのみ、剃毛料金無料)。施術は、レーザー脱毛の技術を持っている女性看護師が実施します。

ツツイ美容外科では、日本医学脱毛学会認定のレーザー脱毛士の資格を持ったスタッフが在籍しています。日頃からスタッフの知識や技術の向上に努めているため、安心して施術を受けることができます。

4.アフターケア

レーザー照射後は、患部を冷やします。脱毛後のお肌をチェックして、問題がなければ施術完了。次回の予約を取って帰宅しましょう。

ツツイ美容外科では、全ての治療において、治療後の無料検診を行っています。不安に思うことや疑問などを気軽に相談できるというのは安心ですね。

ツツイ美容外科の店舗情報紹介

ツツイ美容外科は、心斎橋駅5番出口から徒歩1分の場所にあり、アクセス抜群です。お近くの人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリニック名

ツツイ美容外科

電話番号

06-6281-5444

診療時間

10:20~13:0014:0018:40

住所

大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェリチタ心斎橋502

アクセス

「心斎橋駅」5番出口から徒歩1

「難波駅」14番出口から徒歩15

公式HP

https://www.tsutsui-biyo.com/

公式HPで無料カウンセリングを予約する

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE