お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対かわいい! ドライブデートの服装で彼をとりこに【春夏・秋冬別】

エルメス

【秋冬編】ドライブデートにおすすめの服装

では、次に秋冬シーズンにおすすめのドライブデートの服装をご紹介します。

秋冬コーディネートのポイント

・秋冬コーディネートをおしゃれにするなら「素材」を味方にすること
・厚着でも過ごしやすさを意識したコーディネートがGOOD!

秋冬スカートのコーディネート

まだまだオーバーサイズのシルエットがトレンドになりそう。スカートにサテン生地を取り入れれば、大人の女性らしさがアップするでしょう。

足元はブラックで引き締めるとGOOD!

秋冬パンツのコーディネート

ドライブデートでは、車内での過ごしやすさも重視したいところ。ゆったりとしたシルエットでラフさは意識しつつも、紫などの秋冬っぽいカラーを入れて全体の印象を締めるのがおすすめ。

パンツスタイルはボーイッシュになり過ぎないよう、パールのネックレスなどで甘さをプラスしてみましょう。

秋冬ワンピースのコーディネート

シワになりにくいコーデュロイ素材のシャツワンピースにタイツ。アウターはモコモコしたボリュームのあるものを選べば、全体のバランスはバッチリ! 上着を脱げば車内でも窮屈になりません。

ドライブデートは、着心地が勝負の鍵

車内デートを思いっきり楽しむには、何よりも着心地の良さが大事!

ストレッチ素材のもの、暖かい素材のもの、涼しい素材のもの、シワが気にならないもの、素材から考えてアイテム選びをすることが大切です。

服が気になってばかりいて肝心の会話が楽しめないなんて事のないように、「快適」「トレンド」を押さえたアイテムで臨んでくださいね。

(文:エルメス、イラスト:ヤベミユキ)

※この記事は2020年08月31日に公開されたものです

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。

長年ファッション誌でライターとして従事し、その後も女性メディアにて長年活躍。現在は起業家。

Twitter:@hermes_ooo

この著者の記事一覧 

SHARE