お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】12月生まれの基本性格と2020年下半期の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【12月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、12月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「水」の気を持っている12月生まれの人は、キリリと冷たい冬の川や海のように冷静です。また、自由に形を変える水のように、順応性が高く、相手に合わせることも得意。

その上、優しく思いやりがあります。特に、小さな子どもやお年寄りといった弱者には深い愛情を持って接するでしょう。ボランティア活動などにも参加するタイプです。

寒さの厳しい時期に生まれた分、凍てつく空気に負けることなく、強く生きていけるでしょう。

向いている仕事

12月生まれの人に向いているのは、接客業です。例えば、客室乗務員・エステティシャン・飲食業・販売員などです。

人当たりが良く、愛想も良いので、お客様から好かれます。指名を受けるほどになるでしょう。

ただ、仕事にはあまりのめり込むタイプではないかもしれません。休みはきちんと取り、残業もできる限りやりたくないと考えるタイプでしょう。

オフの時間を大切にしていて、趣味を楽しむなど、自分の好きなことを思う存分やるために働いているというのが本音です。

オンとオフがきっちり分けられない職場では長く働き続けるのは難しいでしょう。オフでリフレッシュするからこそ、仕事を頑張ることができるのです。

次ページ:【12月生まれ】の人の2020年下半期の運勢

SHARE