お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】11月生まれの基本性格と2020年下半期の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【11月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、11月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「水」の気を持っている11月生まれの人は、流れる水のように、素直で真っすぐなタイプ。ただただ流されるのではなく、自らの意志で流れに身を任せて器用に生きていける人です。

また、人を恨んだり、ねたんだりすることの無いさっぱりとした性格で水のように無色透明なきれいな心を持っているでしょう。

ただ、ピュア過ぎてだまされやすい面もあるので注意が必要です。

愛情深く世話好きなので、人気運が抜群にあります。また、凝り性なので、趣味などにハマると無我夢中になり、寝食を忘れることも。

向いている仕事

11月生まれの人に向いているのは、一人で黙々と作業ができる仕事です。例えば、プログラマー・職人・作家・歯科技工士などでしょう。

協調性が無いわけではないのですが、集中力がずば抜けているので、自分の世界に入ってしまうと周りが見えなくなることも。

また、とても勉強熱心なので、最新の技術や流行をちゃんと把握しています。自分の技術を磨くことにも熱心で、このくらいでいいと妥協することなく、常に上を目指す向上心があるでしょう。

次ページ:【11月生まれ】の人の2020年下半期の運勢

SHARE