お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高身長女子に対する男性の本音。魅力を生かしてモテる方法

ウイケンタ(コラムニスト)

モテない高身長女性にはならないで

高身長がいかに魅力的なのか、男性目線で好き勝手書かせていただきました。でも、僕がどれだけ絶賛してもコンプレックスに感じているのであればなかなか克服できないと思います。そんな方に、お伝えしたいことがあります。

高身長の女性はモテると書きましたが、モテない高身長の女性もいます。その違いは「背筋を伸ばして歩いているか」だと思います。

冒頭にお話した通り、身長は変えられない。顔やスペックのように努力でどうにかできないのが身長です。だったら、そのことを受け入れて生きていくしかありません。

しかし、それをなかなか受け入れることができずに、いつも猫背で歩く人もいますが、やっぱり魅力的ではありません。魅力的な高身長の女性は、いつだって背筋を伸ばして美しい姿勢で歩く人です。

そして、もっと本質的なことをいってしまうと、身長なんか「大した問題じゃない」ということです。男女が惹かれ合って、付き合う時にはいつも何かしらの弊害があります。歳の差や遠距離などよくあるものもあれば、人によっては宗教や国籍や性別が弊害になることもあります。

でも、その全てが「好き」という気持ちの前では無力です。あなたの身長が何cmだろうが、「好き」というコントロールできない気持ちの前では関係ないのです。

(ウイ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月09日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト)

38歳独身。物書き。『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。15年のサラリーマン生活を経て、現在は書評、ブログ、コラムなどを執筆。カレーと飲酒とゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE