お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】9月生まれの基本性格と2020年下半期の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【9月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、9月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「金」の気を持っている9月生まれの人は、触ると冷たい金属のように、いつも冷静で知的な雰囲気。

一見冷たい人と思われがちですが、根は寂しがり屋なところもあり、人の愛を求めています。

そんなふうに、やや矛盾しているように見える性格なので、気難しく意地っ張りという印象を周りに与えてしまい、人間関係では苦労をしがち。

しかし、鉄のように固い意志を持っているので、一度決めたことは必ずやり通す部分は長所です。また、頭の回転が速く勉強家なので、周りから尊敬を集めることができるでしょう。

向いている仕事

9月生まれの人に向いているのは、細やかな気配りが必要とされる仕事です。例えば、秘書や看護師・薬剤師・介護福祉士などが挙げられます。

自分が目立つことは嫌いなので、縁の下の力持ちといった誰かを支えていく仕事が合っています。

しかし、前述したように人間関係で苦労する可能性があるため、良い上司に恵まれるかどうかで、仕事を楽しくできるかどうかが決まるでしょう。

尊敬できて、自分をかわいがってくれる人の下でなら、能力をいかんなく発揮できます。

次ページ:【9月生まれ】の人の2020年下半期の運勢

SHARE