お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】8月生まれの基本性格と2020年下半期の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【8月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、8月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「金」の気を持っている8月生まれの人は、華やかな雰囲気の明るい人です。

夏真っ盛りの太陽のように、きらめく魅力を持っているでしょう。大勢の人の中にいてもよく目立ちます。

8月生まれの人は、好奇心旺盛で新しいことに挑戦するのが好きです。行動力があるので、さまざまな挑戦を して成功を収めることができるでしょう。

また、話し好きで社交的なので、どんな場にもなじむことができます。いつの間にか人の輪の中心にいて、みんなを笑わせたりしていることも多いはず。

リーダーはハマり役。自分から立候補して、たくさんの人をまとめる立場に就くことをおすすめします。

向いている仕事

8月生まれの人に向いているのは、クリエイティブな仕事です。例えば、デザイナー・作家・ライター・イラストレーター・ WEBデザイナーなど。

これ以外でも、自分の才能や感性を最大限に生かせて、「自分以外にはできないだろう」と思うような仕事なら、精力的に働くことができます。

8月生まれの人は、仕事を通して自分の生きた証しを残したいという思いが強いです。よって、自分の天職が見つかるまで探し続けます。誰でもできる仕事では納得できないのです。

8月生まれの人にとって、仕事はお金を稼ぐためだけのものではありません。仕事が生きがいなので、専業主婦になりたいと思う人は少なく、ずっと仕事を続ける人が多いでしょう。

次ページ:【8月生まれ】の人の2020年下半期の運勢

SHARE