お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】7月生まれの基本性格と2020年下半期の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【7月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、7月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「土」の気を持つ7月生まれの人は、どっしりと構えていて落ち着いています。全てを受け入れる優しさを持った人でしょう。

降り注ぐ太陽の光を受けて生い茂る草木を支えるような、強い土台のような人なのです。

7月生まれの人は、誰とでも仲良くなれる器用な性格です。精神的に強くて能力も高いのに、偉ぶったりはしません。

どちらかというと、目立つのがあまり好きではなく、縁の下の力持ち的な役割を好むでしょう。芯の強さで地道に努力を続け、いずれ成功を収めることができる人です。

向いている仕事

7月生まれの人に向いているのは、事務職・秘書・カウンセラー・介護福祉士・看護師などの仕事です。とても優しいので、人を支えて尽くす仕事が適職です。

献身的に仕事をし、「ありがとう」と言われることに大きな喜びを感じるでしょう。

ただ、とても繊細な性格をしているので、人間関係の良くない職場では長続きしません。

この上司なら尊敬できる、この仲間となら一緒に力を合わせて働ける。そんなふうに思えることが何より大事なのです。

逆にいえば、人間関係さえ良い職場なら、どんな仕事でもやっていけるともいえます。

次ページ:【7月生まれ】の人の2020年下半期の運勢

SHARE