お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】5月生まれの基本性格と2020年下半期の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【5月生まれ】の人の2020年下半期の運勢

では、5月生まれの人の2020年後半の運勢を解説していきます。

全体運:のんびりと安らかな日々が送れそう

2020年の後半、5月生まれの人は、陽だまりにいるかのような朗らかな運勢です。大きな悩みやトラブルも無く、安らかな日々を送れそう。

この時期のテーマは、「ゆったり、のんびり」です。暇を持て余したら、ゆっくりお茶を飲んでくつろいだり、遠くの景色や雲の流れをぼんやり眺めたりするのもいいでしょう。

少し頑張るのをやめて、これまでの自分とこれからの自分について考えてみましょう。

心にゆとりがあれば、見えてくるものがたくさんあります。それをベースにして、来年はどんなことを頑張るか、じっくり計画を立ててみてください。

恋愛運:年末になるにつれて運気はアップ

2020年後半の恋愛運は、もどかしい模様。

良い感じで恋が進みそうな気がしていたのに、知らない間にライバルに割り込まれていたなど、がっかりな出来事があるかもしれません。

けれど、クリスマスが近づくにつれて、取り巻く情勢は一変。つれない感じだった男性から脈ありサインが返ってきたり、紹介話が相次いだりと、うれしい展開になりそうです。

クリスマスまでに恋人を作りたいなら、ここは一気に攻め込みましょう。遠慮はしないで、どんどん自分の気持ちや希望をアピールすると吉。

仕事運:頑張り過ぎて体調を崩す可能性あり

仕事はちょっとオーバーワーク気味になりそうです。

持ち前の責任感の強さから、深夜まで残業をしてでも、質の高い仕事をしなくてはと頑張り過ぎてしまいそう。

良い仕事ができても、体調を崩してしまったのでは元も子もありません。しっかり休みを取り、リフレッシュ&リラックスしましょう。

短い時間で集中して仕事をするように心掛けることが、楽しく仕事を続けていくコツと心得て。大変な時には、周囲の人の手を借りることも大切です。

2020年後半、5月生まれの人はよく遊び、よく学ぶことが大事

5月生まれの人は、人生の喜びを誰よりも豊かに味わうことができる人です。2020年後半は特に、よく遊び、よく学んでこそ人生が豊かになるでしょう。

勉強や交友関係に精を出し、余暇も十分に楽しむほど心豊かになれます。

根が真面目なので、休むことにちょっと抵抗を感じるかもしれませんが、エネルギーを充電することで、来年を飛躍の年にできるのだと心得てくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月19日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE