お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】2月生まれの基本性格と2020年下半期の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【2月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、2月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「木」の気を持つ2月生まれの人は、積極的で活発な性格です。

2月は1年で一番寒さが厳しい月。極寒の中、芽吹きの準備をしている草木のように、2月生まれの人はパワフルです。

決断力もあり大胆。一度決めたことは、どんなにつらくてもやり通す力があり、夢や目標をかなえていく力は、ピカイチ!

負けず嫌いなので、ライバルがいるとさらにやる気が出るでしょう。ただ、自分がそんなタフな心を持っているせいか、人にも厳しく当たってしまいます。

「どうしてこんなこともできないの」と怒りを爆発させ、反感を買うこともあるかもしれません。もっと人に優しくできるようになれば、周囲から尊敬を集めるようになるはずです。

向いている仕事

2月生まれの人は、お金のために働こうとは思わないタイプです。

社会的に意義のある仕事、自分の才能をフルに生かせる仕事であれば、たとえ報酬は低くてもやりがいを感じるでしょう。

例えば、災害のあった地域の人たちに役立つビジネスに関わったり、弱者のために事業を立ち上げたりするのが向いています。

次ページ:【2月生まれ】の人の2020年下半期の運勢

SHARE