お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自己中になってるかも。「耳のニキビ」が示す意味【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】耳のニキビの位置から分かる意味

耳のどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。では詳しく見ていきましょう。

耳輪のニキビ「人付き合いが苦手に」

耳の外側である耳輪(じりん)にニキビができた場合、人付き合いに苦手意識を持つようになるでしょう。

耳輪は社会全般・世間を示します。ここにニキビがあると、環境の変化や人間関係の変化に適応できず悩むことになりがちです。

苦手な人にも自分から積極的に話し掛けて、打ち解けるようにしましょう。そうすれば、相手のいいところが見つかって、だんだんと好きになれるかもしれません。

自分を好きになってほしいなら、まず自分から相手を好きになることです。

耳廊のニキビ「わがままになりがちに」

耳の内側にある軟骨の部分を耳廊(じかく)といい、ここからはその人の意志の強さが分かります。

ここにニキビができると、わがままになり世間の常識よりも自分の気持ちを優先しがちになるでしょう。

自分のことばかり考え、周囲への思いやりを忘れると孤立してしまいます。何かを言ったり、したりする前に、受け止める相手の気持ちになってみてください。

自分がこんなことを言われたり、されたりしたら嫌だなと思うようなことは、極力しないことです。

風門のニキビ「金運が下降」

耳の穴である風門(ふうもん)にニキビができると、お金を稼ぐ力が弱くなります。

ニキビのある間は、無理をして稼ごうとすると体調を崩すかもしれないので、稼ぐよりも節約をしてお金を貯めるようにしましょう。

日頃のお金の出入りを細かく調べてみると、意外と無駄な物をたくさん買っていることに気付くかもしれません。

この位置のニキビは、お金を大切に使うようにと警告しているのです。

耳絃のニキビ「親子関係が悪くなる」

風門の前にある小さな出っ張りの部分は耳絃(じげん)といい、親子関係が良好かどうかが分かる部分です。

ここにニキビがあると、親と意見が対立しがちになります。きつい物言いをしてしまい後悔する可能性があるので、カッとならずに冷静に話し合えるよう努力しましょう。

親だから何を言ってもいいとは思わないことです。親子関係は人間関係の基本。これがうまくいっていない人は、恋愛などにも悪影響を及ぼす可能性があります。

垂珠のニキビ「金運・愛情運に陰りが」

耳たぶのことを垂珠(すいじゅ)といい、ここにニキビができると金運・愛情運が下降します。

浪費傾向になるので、買う前に本当に必要かどうかよく検討をしましょう。

また、好きな人からわがままで自分勝手な人だと思われる可能性があります。言動を振り返って、できるだけ謙虚な振る舞いをするよう努力しましょう。

なるべく相手を思いやるような言葉を掛けてあげてください。

耳にニキビができたら謙虚な姿勢を心掛けて

耳にニキビができることは珍しいとされています。もし耳にニキビができたら、あなたは今ちょっとわがままで自己中心的になっているという警告です。

耳は音を聞く器官ですが、人の話にじっくり耳を傾ける態度が不足しているのかもしれません。

耳にニキビができたら、人間関係が円滑になるよう、謙虚な姿勢を心掛けましょう。

我を通すのではなく、相手の意向を聞いてそれをなるべく優先させるようにしてください。

警告を聞き入れ、あなたが謙虚で思いやりのある態度を取り続けることが大事です。

(紅たき)

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。 紅たき OFFICIAL WEB SITE https://kuren...

この著者の記事一覧 

SHARE