お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか惹かれる「色気のある人」の特徴となり方

二宮ゆみ

「ガサツ!」色気がない人の特徴

では反対に、「色気がない」と思われる人にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)艶がない

先ほども書きましたが「艶」が色気の絶対条件ですので、髪がバサバサで枝毛だらけ、肌はカサカサで荒れ放題、唇の色は悪く縦ジワが目立つ、爪がデコボコ、膝や肘、踵がガサガサ……。

みたいな状態だと色気がマッハで逃げていくのでお気を付けを。

(2)不健康そう

男性から見た女性の色気とは、「自分の子孫を残すことができる女性かどうか」という部分にも紐付きます。したがって、不健康そうに見える体には色気を感じないのです。

痩せ過ぎでも、太り過ぎでも良くありません。

特に最近では、服装で色気を隠してしまっている人も多いと感じます。あなたの健康的な体のラインを隠すようなことはしないでください。

(3)だらしない姿勢

姿勢が悪い人は不健康に見えますし、歳より確実に老けて見えます。

背中が丸まっているのも、前かがみになっているのも、脚を開いて座っているのも、脚を引きずって歩いているのも、おじいちゃん、おばあちゃんのようですよね。

男女関係なく、人は老いを感じさせる人を率先して選びません。色気うんぬん以前の問題です。姿勢が悪い人は、今日から改善していきましょう。

正しい姿勢ってキツイんですけど、モテたいならば必須です。とにかく背筋を伸ばして!

次ページ:まねできる! 色気のある芸能人

SHARE