お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【部位別】女性からのボディタッチ。気になる心理と反応の仕方

小日向るり子

女性からボディタッチされたときの反応の仕方

それではボディタッチをされたときに男性はどのような反応をすると良いでしょうか。相手に好意がある場合とそうでない場合に分けて解説していきます。

嬉しい。好意のある女性の場合

好意がある女性からのボディタッチは当然嬉しいですよね。それを素直に伝えましょう。

その場で「そんなことされたら好きになってしまうよ」と伝えても良いですし、後からLINEやメールで「照れて言えなかったけど正直○○さんから触られたとき嬉しかった」と伝えてもOK。

ただし、手を握ってきたらこちらも意志をもって握り返すのはアリですが、それ以外の箇所の場合はボディタッチのし返しは控えましょう。

女性は自分から仕掛けたとしても、それにのって男性からグイグイこられると意外と引いてしまうものです。

やめてほしい。嫌な場合

まずは自分が避けましょう。身体をずらしたり席を移動したりすればたいていの女性はその仕草で男性が不快に思っていることに気付きます。

ただ、これは男女関係ありませんが、お酒に酔っているときなど理性を失っているような場合は強い拒否の態度が必要です。

触っている女性の手を持って定位置に戻すといった行動で意志を示してください。

好きな女性からなら大チャンス?

今回はボディタッチをしてくる女性の心理状態や触れる部位別の心理を説明しました。

ボディタッチをしてくる=好意がある、というわけではないのでよく見極めることが肝心です。

触ってきた部位でもある程度心理は推測できますが、相手の心理を探る際にもう一つ重要になるのは、他の人への接し方やお酒が入ったときなどプライベートでの言動です。

気になる女性がボディタッチをしてきたら、こちらからプライベートな会話を振ったりお誘いをするなど、恋愛への発展チャンスに変える行動をしてみてくださいね。

(小日向るり子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月22日に公開されたものです

小日向るり子

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 

SHARE