お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴

松葉暁

モテたい! とはいえ「この女はすぐに落とせそう」と思われるのは嫌ですよね。しかも、男性からそんなふうに見られていては、大事にしてもらえる可能性も少ないでしょう。

今回は男性が「落とせそう」と感じてしまう女性の特徴をまとめました。

ボディタッチが多い

・「自分へのボディタッチが多く、好意があるようなそぶりをする人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「こちらにボディタッチを沢山してきたら」(31歳/学校・教育関連/その他)

ボディタッチは、ある程度相手に好意があることの表れ。そのため男性は、女性が自分に好意を持っていると感じて「落とせそう」と思うのかもしれません。

特に好意を持っていない相手に対しては、ボディタッチはひかえめにしたほうがベター。

露出の多い服を着ている

・「露出が激しい女性。誘いにすぐ乗ってくる人」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「肌の露出が多めの子は、なんとなく落とせそうな気がする」(30歳/その他/事務系専門職)

別に男性のために露出の多い服を着ているわけではない! という女性も多いと思いますが、どうしても男性からすると「ガードがゆるそう、誘っているのでは?」と感じるようです。

勘違いされたくない場合は過度に露出の多い服は避けたほうがよいかもしれません。

積極的な態度をとる

・「向こうから積極的に連絡してくる人」(25歳/電機/事務系専門職)

・「自分に対して積極的にきてくれる人」(25歳/食品・飲料/営業職)

男性は、ある程度相手からの好意に確信がないと行動に移せない人が多いようです。

そのため、積極的にきてくれる女性に対しては、これなら自分でも落とせそうと感じるという回答が寄せられました。

服装や持ち物が汚い

・「バックが汚れていて、歩くのがゆっくりな人」(27歳/その他/その他)

・「ボディタッチが多い。優柔不断。服装や持ち物が汚い。モテそうではない」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

持ち物や服装がだらしない女性は、貞操観念もだらしないと感じるという意見も。男性たちは意外と細かいところまで見られているのですね。

持ち物には持ち主の性格や行動が現れるもの。自分の持ち物をチェックしてみましょう。

恋愛慣れしていなそう

・「男性慣れしていなく、控えめな性格の人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「恋愛慣れしていないのが見え見えな女性」(27歳/機械・精密機器/技術職)

恋愛慣れしていない女性も落とせそう、と思われてしまうようです。

一朝一夕に恋愛に慣れた雰囲気を出すのは難しいですが、望まないお誘いを受けた場合には自分の意見をはっきり伝えたほうがよさそうです。

まとめ

男性が「落とせそう」と思う女性の特徴として、さまざまな回答が寄せられました。多くの要素に共通しているのは、「自分に対して興味(好意)を持っている女性」と「簡単に誘いに乗ってくれそうな女性」ということ。

あまり簡単に落とせそうと思われないために、これらの特徴に当てはまる行動がないか気をつけましょうね。

(文:松葉暁、イラスト:カーリィ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:284人(22~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]