お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失恋から立ち直る方法。とっても簡単な2つの手段とは

ラブホの上野さん

片思いだったり、恋人と別れたり、失恋とはつらいもの。なかなか忘れられないし、立ち直るには時間がかかりますよね。ラブホの上野さんがそんな人に、とっても簡単な失恋から立ち直る方法を教えてくれました。その方法とは一体?

おそらくこのページをお読みの方の多くは、失恋に苦しんでここにたどり着いたことでしょう。

そんな皆さまに失恋から立ち直る非常に簡単な方法を解説させていただきます。

騙されたと思って、片足立ちをしてみてください。足は動かさず、反対の足はきちんと上げて。

今、手に持っているスマホで5分3秒のタイマーをかけて早速実行してみてください。

人間は複数のことを考えられない

さて、片足立ちは終わりましたでしょうか?

残念ながらおそらく多くの方はまだ片足立ちをされていないことと思いますが、皆さまが片足立ちをしたという前提で話を続けさせていただきます。

実際問題として、特殊な訓練をした方でもなければ5分の片足立ちはかなり大変だったことでしょう。最初の1、2分はともかく3、4分を過ぎたあたりでフラフラし始めたことと思います。

ところで先ほど私は「5分3秒」という非常に中途半端な時間を指定させていただきました。普通に考えれば5分でも良さそうなものなのに、わざわざ3秒という微妙な時間を足して5分3秒にしたことに疑問を持った方も多いのではないでしょうか?

片足立ちをしながら「この3秒に何の意味があるんだ」「そもそも何で片足立ちをしないといけないんだ」と考えていた方も多いことでしょう。

ここで種明かしをすると、この5分3秒という数字は先ほど私が自分で片足立ちをして立っていられた時間で御座います。ですので皆さまが5分3秒間片足立ちを続けられたのであれば、皆さまは私よりもバランス感覚に優れております。

こんなことで褒められてもうれしくないかもしれませんが、5分3秒以上継続できた皆さま、誠におめでとう御座います。

とはいえこの5分3秒という数字にはこのようにさしたる意味は御座いません。5分10秒でも、5分19秒でも何でも良かったのです。

それでは私は一体なぜ片足立ちを皆さまにお願いしたのか。

それはフラフラし始めた時の思考に気が付いていただきたかったからで御座います。

片足立ちを始めた最初のうちは「何の意味があるんだ」とか「失恋」のことを考える余裕が皆さまにはあったことでしょう。しかし時間が経ち、片足立ちの余裕がなくなると皆さまは「どうやってバランスを取るか」ということに意識が集中したことと思います。

そしてそのことに意識が集中している瞬間、皆さまは「5分3秒」という数字も、「片足立ちの理由」も、そして何よりもあれほど苦しんでいた失恋のこともあまり考えることはなかったことでしょう。

人間は基本的に同時にいくつものことを考えていることなどできません。

あっちを考えればこっちを忘れ、こっちを考えればあっちを忘れる生き物なのです。

次ページ:失恋から立ち直る方法(その1)⇒筋トレ

SHARE