お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腐れ縁ってどういう関係? カップルの特徴や悪い縁を断ち切る方法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

悪い腐れ縁を切りたい。断ち切る方法

悪い腐れ縁をスッパリ絶ち切る方法を解説します。

もし、このままではいけないと思ったらチャレンジしてみてください。

(1)寂しいときの依存先を分散させる

依存を否定するのでなく、肯定するところから。

依存先を増やしましょう。現状は相手だけなのがマズい、というわけです。友人、趣味、仕事、家族、SNS、なんでもOKです。

ほかのものにも心を注ぐと、恋人へのエネルギーは減りそうですよね。

(2)ほかの相手とも交流する

ほかの相手とも交流しましょう。

あなたにとって「異性」がその彼・彼女だけというのがマズいのです。異性としてドキドキできなくてもかまいません。ひとまず知人や友人という体でかまいません。もっとほかの相手とも交流してください。

つまらないと感じるかもしれません。しかし刺激に慣れてしまっている自分に(それがどういうことを引きおこしているかに)気付くこともできるでしょう。

(3)物理的に忙しくする

これも使えます。

仕事や趣味で忙しくしましょう。どんどん予定を入れましょう。物理的に忙しくなると彼にさける時間も減ります。精神的にもほかのことを考えることになります。

そういえば相手のことを忘れていたな、と気付く瞬間もあるはずですよ。

(4)もっと腐れ縁の中に墜ちきる

ある意味、厳しい意見かもしれません。

男女の仲は正論がありません。

「断ち切れ」と言われてできるものではありません。ならばこそ、墜ちるところまで墜ちるのも人生には必要かもしれません。推奨しているわけではありません。そうするしかないときもある、という話です。

そのあとで悟ることもあるのだと思います。

その「腐れ縁」だけが縁じゃないんですよ

いやはや「腐れ縁」は、なかなか一筋縄ではいきませんね。腐っても縁ですから断ち切るのも難しそうです。

ただ、ここで思い返してほしいことがあります。

それは「腐れ縁のほかにもあなたはいくつもの良い縁にかこまれている」ということ。

いつも心配してくれる家族かもしれません。アドバイスをくれる友人かもしれません。穏やかさを秘めている人かもしれません。

どうか、その「腐れ縁」だけが縁だと思わないでください。そんなものは大量にあるもののひとつにすぎないのですよ。

あなたに幸せが舞いおりることを祈っております。

(浅田悠介@令和の魔法使い)

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月19日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

この著者の記事一覧 

SHARE