お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

福岡TAクリニックの「TAC式医療レーザー脱毛」は痛みが少なく安心

Akina

福岡TAクリニックは、エイジングケアを専門とする美容外科・美容皮膚科。美にこだわる職業の人に、特に人気のクリニックです。

医療脱毛も行っており、「TAC式医療レーザー脱毛」は、痛みを抑えた肌にやさしい医療脱毛として人気があります。

今回は、そんな福岡TAクリニックの医療脱毛についてくわしく解説していきます。福岡の中心地、天神で医療脱毛クリニックを探している人は、ぜひチェックしておいてください。

公式HPで福岡TAクリニックを確認

福岡TAクリニックの特徴

福岡TAクリニックは、エイジングケアを専門としている美容外科・美容皮膚科のクリニック。一般の患者さんはもちろん、「美」にこだわる職業の人も多数来院しています。

その中でも、痛みが少ない「TAC式医療レーザー脱毛」は、有名人も多数利用するほど人気です。

では、そんな福岡TAクリニックの特徴をご紹介していきますね。

痛みが少ない医療脱毛器を使用!

福岡TAクリニックの「TAC式美肌医療脱毛」で使用している医療脱毛機器は、新型スタック方式(蓄熱式)の「メディオスターNeXT PRO 」。

今 までの医療レーザー脱毛は、施術中に痛みを感じたり、施術後に炎症や赤みが出たりするイメージが強く、それが原因で医療レーザー脱毛を躊躇する人も少なくありませんでした。

その点、メディオスターNeXT PROは、肌にやさしく痛みが少ない脱毛機器です。肌への負担を抑えつつ、さまざまな肌質や肌色、毛質にも対応。安心して施術を受けることができます。

メディオスターNeXT PROの特徴は、以下の通りです。

毛根ではなく発毛因子にアプローチ

ダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーのような従来の医療レーザー脱毛器は、黒色(メラニン)に反応する特性を生かした脱毛機器で、熱エネルギーを使って、毛根や毛母細胞にアプローチし、脱毛をしていました。

一方、新型スタック方式(蓄熱式)の「メディオスターNeXT PRO」は、黒色(メラニン)ではなく、もっと浅い位置にある「バルジ領域」にアプローチ。バルジ領域に存在する発毛因子に働きかける脱毛方式のため、低出力のエネルギーで脱毛を可能にしています。

痛みを抑え、肌にやさしい

従来の医療レーザー脱毛器は高出力の熱エネルギーによる脱毛を行うため、パチッとした痛みを感じることが少なくありませんでした。

しかし、先ほども触れたように、メディオスターNeXT PROは毛根よりも浅い位置のバルジ領域にアプローチします。低出力でもレーザーが届くため、強い刺激は感じず、じわりと温かい熱感があるだけ。さらに低出力である分、肌にもやさしいレーザーです。

あらゆる肌質・肌色・毛質に対応

従来の医療レーザー脱毛は黒色(メラニン色素)に反応する性質であるため、色黒肌・日焼けした肌の人に対しては脱毛を行うことができませんでした。

その点、メディオスターNeXT PROであれば、表皮にメラニン色素が多い人でも、肌へのダメージを抑えながら脱毛が可能です。

また、従来のレーザー機器では対応が難しかった、顔の産毛や硬毛化してしまった毛も、脱毛の対象に。

・色黒肌
・日焼け肌
・産毛
・硬毛化した毛

このような理由で過去に脱毛を断られた経験がある人は、福岡TAクリニックに相談してみるとよいでしょう。

プライバシー遵守なので安心

脱毛のようなデリケートな施術の場合、ほかの人と顔を合わせることに抵抗がある人も少なくないでしょう。

その点、福岡TAクリニックは来院した人同士が極力顔を合わせなくて済むように、導線を工夫。個室も完備されているのでプライバシーが守られ、リラックスして施術が受けられます。

立地がよく通いやすい

福岡TAクリニックは、福岡の繁華街、天神の立地。天神駅から徒歩5分と、通いやすい点も人気の理由です。

福岡TAクリニックの公式HPはこちら

福岡TAクリニックの料金設定

 

ここからは、福岡TAクリニックで医療脱毛を受ける際のコース内容とその料金について、ご紹介していきます。

全身脱毛はVライン込み

全身脱毛は、顔ありと顔なしのプランに分かれます。顔あり・顔なしに関わらず、Vラインが照射範囲に含まれているのが特徴です。

コース 回数
5回料金(税抜) 1回料金(税抜)
全身 顔あり(I・O・手甲・足甲を含まず) 304,000円 96,000円
全身 顔なし(I・O・手甲・足甲を含まず) 240,000円 80,000円 

部位ごとの脱毛料金

各部位ごとの脱毛料金です。

部位 回数
5回料金(税抜) 1回料金(税抜)
頬・もみあげ 40,000円 10,000円
鼻下 16,000円 4,000円
あご 24,000円 6,000円
顔全体 64,000円 16,000円
上肢 上腕 24,000円 6,000円
前腕 24,000円 6,000円
上肢全体 38,400円 9,600円
手の甲(指含む) 12,000円 7,200円
下肢 大腿 48,000円 12,000円
下腿 38,400円 9,600円
下肢全体 84,000円 19,200円
足の甲(指含む) 12,000円 7,200円
胴体 両脇 12,000円 7,200円(初回1,500円)
襟足 22,000円 5,520円
胸部・乳輪 12,000円 2,880円
胸部・全体 28,800円 7,200円
腹部・全体 28,800円 7,200円
背中・全体 48,000円 12,000円
臀部 28,800円 7,200円
陰部 Vライン 28,000円 6,000円
Iライン 28,000円 6,000円
Oライン 17,200円 4,800円

福岡TAクリニックの公式HPをチェック

予約の取り方と施術の流れについて

ここからは、福岡TAクリニックで実際に施術を受ける際の流れについてご紹介していきます。

1.予約

福岡TAクリニックを初めて受診する場合は、まず無料のカウンセリングを受ける必要があります。カウンセリングの予約は、事前にWebか電話で行いましょう。

脱毛をするにあたり、不安や不明点がある場合は、カウンセリングに出向く前にここで質問することも可能です。

2.無料カウンセリング

予約の日時に来院し、受付後に無料カウンセリングを受けます。脱毛についての希望があれば、ここでしっかりと伝えてください。

肌質や毛質のチェックもしてくれますので、脱毛に関する悩みや疑問点を解消してから、自分に合った脱毛プランを選びましょう。

3.医師の診察

医療レーザー脱毛に詳しい医師が、肌の状態をていねいに診察してくれます。医師による診察にもとづき、最適な照射レベルでの脱毛が可能となります。

4.施術

刺激の少ないメディオスターNeXT PROによる施術のため、じわりと温かい熱感を感じる程度です。

もともと低出力のマシンですが、ハンドピースには冷却機能も搭載。皮膚の表面温度の上昇を最小限に抑えることで、肌荒れややけどのリスクを低減しています。

来院回数や一度の施術時間について

福岡TAクリニックの場合、脱毛にかかる時間は30分から2時間ほどです。全身でも2時間程度で終わるため、とてもスピーディですね。

全身脱毛の場合、クリニックによっては何日かに分けて照射するケースもありますが、福岡TAクリニックの全身脱毛は1日に全身を照射。そのため、通院する回数が少なくて済みます。

脱毛は毛周期に合わせて、1カ月半から2カ月の間隔を空けて行うのがベストです。照射回数は、脱毛部位や毛質によっても異なり個人差がありますが、早い人であれば5回で完了します。

5.帰宅

帰宅時に、受付カウンターにて次回の予約を取ることができます。もしスケジュールがわからない場合は、電話にて取ることも可能です。

また脱毛当日はシャワーや入浴も可能ですが、できるだけ肌に負担をかけないように、長時間の入浴や脱毛部位を強くこするなどの行為は避けましょう。

脱毛後の肌は敏感になっているため、しっかりとした保湿ケアも大切です。

支払い方法について

福岡TAクリニックの支払い方法は以下の5種類から選べます。

・現金一括
・銀行振り込み
・クレジットカード(VISA、MasterCard)
・デビットカード
・医療ローン(メディカルローン)

医療ローンには審査があります。未成年の方のローンの場合は、親権者の代理の手続きか保証人が必要です。

Web予約はこちらから

福岡TAクリニックの店舗情報紹介

福岡TAクリニックは、天神の繁華街の中にあるので通いやすい場所にあります。福岡近郊にお住まいの人は、ぜひチェックしてみてください。

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-11-5
ロクラス今泉 5F
アクセス 市営地下鉄七隈線 天神南駅より徒歩5分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩6分
診療時間 10:00~19:00
休診日 不定休
電話番号 0120-151-929 
公式HP https://taclinic.jp/clinic/fukuokatac/

公式HPで無料カウンセリングを予約する

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE