お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女いない歴=年齢の割合は3人に1人? 特徴・原因や彼女の作り方

マドカ・ジャスミン

劣等感、恥ずかしい。カミングアウトはしてOK?

好きな人ができて、今度は何だかいい雰囲気……。そんな状況の時に迷うのが、「彼女いない歴=年齢であることを、相手に伝えるかどうか」です。

恥ずかしさや劣等感が脳内をめぐり、カミングアウトすることを「かっこ悪いと思われるかもしれない」と悩む人も多いでしょう。

周囲や好きな人への伝え方

結論、「そこまで深く考えなくていい」というのが、これに対するアドバイスです。

交際経験のない事実を自身の中で重く考えれば考えるほど、相手へも重く伝わってしまいます。もう少し気軽に考え、「恋愛経験がないんだよね」とさらっと伝えてしまうのもいいでしょう。それに対して好きな人がマイナスな反応を見せたとしても、そんな相手とは恋愛に発展しなくて正解だった、くらいラフに考えるのです。

もちろん、言いたくないことを無理にカミングアウトする必要はありません。過去の恋愛経験を聞かれたら、「そこまで経験があるわけじゃないよ」とうまく濁すのも1つの手です。

初彼女ができたらどうする?

めでたく初彼女ができた場合、今まで彼女がいなかったことを伝えるべきか、より悩んでしまうことでしょう。

悩むなら、付き合ってすぐにカミングアウトしてしまうのをおすすめします。さらっと伝えてしまえば、その後深く悩まずに済みます。

もちろん、伝えないでおく、という選択肢もOK。どうしたら自分の心が軽くなるのか、自身と向き合いながら、伝えるならば早い段階で打ち明けてしまいましょう。

「一生彼女ができないかも」と絶望する必要はない

彼女を作ろうが、作らなかろうが、その選択は自由です。ただし、彼女がずっとできないことに悩む人はいることでしょう。

そんな時、「自分は一生彼女いない歴=年齢のままかもしれない」と暗くなってしまうこともありますが、悩む必要は全くありません。

行動するうちに、いつか何かしらの変化があなたに訪れるはずです。

自分らしく、これからどうしたいかを考え、少しの勇気を持ってその気持ちと向き合ってみてくださいね。

(マドカ・ジャスミン、マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2020年02月19日に公開されたものです

マドカ・ジャスミン

エバンジェリスト。1995年9月2日生まれ。2016年3月に開始した多種多様な人脈や行動力を武器としたライティングや、STD(性感染症)やHIV防止啓蒙活動も行う。その豊富な経験とユニークな着眼点から人間模様を中心とした執筆内容、独自の視点からなるツイートが若者を中心に男女問わず支持を集める。地上波TV番組雑誌への出演多数。2018年3月には、自身初となる自著「Who am I?」をKADOKAWAから出版。

ツイッターアカウント:https://mobile.twitter.com

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/mdk_jasmine/

この著者の記事一覧 

SHARE