お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元カノが夢に出てくる意味~実は復縁の暗示⁉~

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

場所別! 元カノの夢の意味と暗示

同じ元カノの夢であっても、彼女がいた場所によって解釈に違いが出てきます。特に場所が印象的で、はっきりと覚えている夢ほどメッセージ性が強いもの。さて、夢の中で元カノはどこにいたでしょうか?

(1)海にいる元カノの夢は「あなたが周囲の人間関係をどう捉えているか」

夢占いでは、海は深層心理を表すとされています。つまり自分では気付いていない心の状態が夢に出てきているのです。

また、元カノは人間関係、とりわけ恋愛面を暗示。そこから海にいる元カノの夢は、あなたが周りの人との関係をどう捉えているかを伝えているのです。

海が穏やかだったら、人間関係や恋愛関係は安定しているといえるでしょうし、美しさを感じたら女性との関係は愛に満ちたものだと思っているのでしょう。

一方、荒れた海ならば、あなたは心のどこかで恋愛を含む人間関係にゴタつきを感じているということになります。大ごとになる前に何らかの手を打つのが得策でしょう。

(2)学校にいる元カノの夢は「現実世界の人間関係に問題あり」

夢に出てくる学校は、義務や困難に立ち向かおうとしていることの表れです。また元カノは恋愛を含む人間関係の象徴。

ですから学校にいる元カノの夢を見たら、人間関係に何らかのトラブルを抱え、あなたはストレスにさらされていることを暗示しているのです。

トラブルの解決を考えたいところですが、まずは趣味などで気分転換をしてリフレッシュしましょう。気分が一新したところでトラブル解決策を模索するといいのではないでしょうか。

(3)水族館にいる元カノの夢は「恋愛に疲れている証し」

夢の中の水族館は、心の中に眠っている無意識の象徴。そこに元カノがいる夢は、恋愛に疲れていることを表しています。

今カノとこじれた関係になってはいませんか? あなたが今シングルならば、恋愛は面倒くさいと思っているのかもしれませんね。恋はしばらくお休みにして、心を休ませてあげましょう。

ただし明るい印象の夢だった場合は、これから新しい恋がスタートする予兆です。期待していていいでしょう。

(4)電車にいる元カノの夢は「今カノとの協力関係を促す」

電車の夢は、目的を目指すことを意味し、人と協力していくことを暗示します。また元カノの夢は、今カノとの関係を表しています。

つまり元カノが電車にいる夢は、今の恋人と共通の目的を持ち、互いに力を合わせて前に進むような関係を目指しなさいという夢からのメッセージなのです。この夢を見たら、今の恋人との関係を見直し、協力し合えるように努力するといいでしょう。

(5)バスにいる元カノの夢は「元カノとの愛が復活」

公共の乗り物であり、そこから周囲との協調性や、ルールを守ろうとする従順な一面を象徴するのが、夢の中のバス。そのバスに元カノがいる夢は、2人の愛が復活することを暗示しています。

もしも元カノのことが気になっているのなら、再会のチャンスを持つといいでしょう。元カノに未練がない場合でも、職場やサークルなど同じ場で活動することになる可能性が高いようです。

(6)病院にいる元カノの夢は「恋愛に癒しを求めている」

病院は、傷や病気を癒すための場所。ですから何かしらの癒しを必要としていると考えてよさそうです。そこに元カノがいる夢を見たら、恋愛に癒しを求めている証し。それは元カノとの懐かしい日々が復活することを願っていることに他なりません。

もし心当たりがあるなら、もう一度やり直しを提案してみてはどうでしょう。

また、今カノとの恋愛をもっと盛り上げたいという思いが潜んでいる時にも、この夢を見ることがあります。その場合は今カノとのイベントを用意するなど、愛を活性化させる工夫をしてみてください。

(7)遊園地にいる元カノの夢は「刺激的な恋愛をしたい願望」

非日常空間を遊ぶ遊園地は、リラクゼーションを求めるあなたの願望を表します。その遊園地に元カノがいる夢は、恋愛にもっと刺激が欲しいことを伝えています。今カノとの関係がマンネリ化しているのでしょう。

あるいはシングル状態ならば、恋活がちっとも進展していないのかもしれません。いずれにしても、もっとワクワクするような恋愛を求めていることを暗示する夢なのです。あなたから進んで恋愛行動を起こす勇気を持ちましょう。

次ページ:元カノが出てくる夢は恋愛運アップの暗示

SHARE