お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勘違い? 職場で女性が好きな男性に取る態度8つ

やまとなでし子

実は脈なし! 職場で女性が取る紛らわしい態度5つ

脈があるのでは!? と思いきや実は全然ないという場合ももちろんあります。

一方的に勘違いして悲しいことにならないためにも、以下の5パターンを脳にしっかり刻んでください。

(1)ランチに誘ってくる

本当に気になっていて誘う場合もありますが、ひとりでランチをするのがあまり好きではない女性も多いため、誰かいないか見渡した時にたまたまあなたがそこにいたから誘っただけ、というただのランチ要員なことも大いにあります。

どちらかというと好きな相手とは、社内の人に遭遇しにくい夜に飲みに行きたいものなのです。

(2)あなたを見つめる

見つめているからといって気になっているわけではありません。

もちろん気になっている場合もあるのですが、特に気はないけどいつもオシャレなのでスーツをチェックしている、というポジティブな理由から、あの人いつも寝癖があるな……というネガティブな理由まで、そんなことで観察している可能性も。

仕事としてその奥にある掲示板を頻繁にチェックしているだけとか、仕事上誰が社内にいるのか出入りを常に確認しているためなど、そもそもあなただけを見ているわけではないこともあるので、視線だけであまり判断しないように。

(3)ボディタッチしてくる

職場や社内の飲み会などで会話の合間に自然にボディタッチをする女性もいます。

職場恋愛に限らずボディタッチで勘違いしてしまう男性も多いですが、ただの手癖でやっていて何も考えてない場合も多いです。

ただのコミュニケーションと捉えていちいち一喜一憂しないでください。

(4)周りが囃し立てて満更でもなさそう

職場でたまにあるのが、「そこの二人でくっつけばいいのに」と勝手に周りが囃し立てること。それに対して「私となんて○○さんに悪いですよ〜」と笑顔で満更でもなさそう……という場合。

それは今後の仕事に支障が出ないようあなたの顔も立てて、その場の空気を壊さぬよう笑顔で流しているだけなので、そのリアクションは一切鵜呑みにしないでください。

そこで「やめてください!」と言える女子は天然記念物くらいの数です。

(5)とても優しく、時にはフォローしてくれる

あなたがやることを把握していて、先回りして仕事をやりやすいよう気を利かせていてくれたり、ひっそりとフォローしてくれていたり……こんなにも細やかに自分を見て気を配ってくれるなんてもしかして……!?

いえ、仕事です。仕事の一環です。忘れないでください。ここは職場です。それはあなたのためではなく会社のためです。

ネットでうじうじ検索してないで誘え!

ここまで読んで頂いて悪いのですが、自分に脈があるのでは……? と、ネットで脈ありサインをひたすら検索しながら毎日様子を伺っているのは男らしくなく、正直言ってキモいです。

ですので悩むくらいならあなたからLINEを交換して連絡してください。飲みに誘ってください。

今は一切脈なしでも女性は突然誘われてから意識しだすこともあります。

これを読んだ後はぜひ行動に移して、成就に向けて一歩踏み出してみてください。

(やまとなでし子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年02月05日に公開されたものです

やまとなでし子

大和撫子とは対極にいるアラサーJK(女子会社員)。合コン、婚活、過去出会った世にも不思議な男性たちや日常についての備忘録をTwitterとブログで綴っている。

Twitter:@yamatonadeshi5
ブログ:男性見聞録

この著者の記事一覧 

SHARE