お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お菓子の新着情報をいち早く入手!おすすめ新商品お知らせアプリ3選

お菓子やスイーツの新商品は毎週のようにコンビニやスーパーで発売されています。そんななか、「気になっていたコンビニスイーツが気づけば販売終了していた…」という経験のある人も多いのではないでしょうか?
今回は、お菓子やスイーツなどの最新情報をお知らせしてくれるおすすめのアプリをご紹介します。

「3時のおやつ」はジャンル豊富で楽しい機能満載


画像:App Store 3時のおやつ
クッキーやプリン・チョコレートなどの洋菓子や、団子やおせんべいなどの和菓子、お酒に合うおつまみまで幅広いジャンルのお菓子情報をチェックできるアプリです。取り扱っているお菓子のメーカーは10種類以上と種類が豊富なところが特徴。

人気のお菓子の新フレーバーや期間限定商品、リニューアルで発売されるお菓子など、気になるお菓子情報を随時お知らせしてくれます。また、大手各社コンビニで先行発売される、コンビニ限定のお菓子情報など、コンビニ好きには見逃せない情報も多数掲載。

また、「3時のおやつ」の特徴はお菓子の口コミ情報を共有できるところです。実際にお菓子を食べた人の口コミや評価を簡単に見ることができるため、お菓子好きなユーザーたちの口コミを購入前にしっかりとチェックできます。

さらに、食べたいお菓子を見つけたときは「食べたい!」でお気に入りに登録することが可能。気になるお菓子を忘れずに登録しておくことで、逃さずゲットできます。さらに、自分が食べたお菓子は「食べたよ」で記録することが可能。これまでどんなお菓子を食べてきたのか振り返ることができます。
参考:App Store 3時のおやつ

「SWEWS お菓子・コンビニスイーツまとめ」が話題


画像:Google Play SWEWS お菓子・コンビニスイーツまとめ
「SWEWS お菓子・コンビニスイーツまとめ」は、お菓子や人気カフェの最新記事をまとめてチェックできるアプリです。パンケーキで有名なショップの新出店情報や、人気カフェ×有名ブランドのコラボメニューなど、SNSで話題のスイーツ情報をいち早くゲットできるところが特徴です。お菓子好きはもちろん、カフェ好きには見逃せない情報が豊富に掲載されています。

記事URLはメールで送信可能なため、自分のメモ代わりとして利用したり、友人へ記事を共有したりすることも可能。気になる記事はクリップ機能で簡単に保存できるため、あとでまとめてチェックすることもできます。

また、近くのコンビニを検索する機能がついており、気になるお菓子があればすぐにコンビニに足を運ぶことも可能。旅行先などの知らない土地でも、検索機能を駆使すればすぐにコンビニを見つけることができるため、お気に入りのスイーツをいつでも堪能することができます。
参考:Google Play SWEWS お菓子・コンビニスイーツまとめ

「コンビニ新着商品」は簡単操作で新商品も見逃さない


画像:App store コンビニ新着商品
「コンビニ新着商品」は、お菓子やスイーツをはじめ、お弁当・サンドイッチ・ホットスナック・惣菜などさまざまなコンビニ商品の情報をチェックすることのできるアプリです。大手コンビニ4社の商品を取り扱っており、北海道・東北・関東・甲信越・北陸・東海などの幅広いエリアを対象としています。

コンビニでは毎日のように新商品が発売され、お目当ての商品情報を探すのがむずかしい場合もありますが、「コンビニ新着商品」ではコンビニ別・カテゴリ別に商品を探すことが可能。各商品ページには発売日や価格はもちろん、写真つきで詳しい内容が記載されているため、知りたい情報を簡単に見つけられるところが特徴です。

また、商品のレビューや評価を投稿することができるため、自分のおすすめしたいお菓子の情報を共有したり、気になる商品の評価を事前にチェックしたりすることが可能です。
参考:App store コンビニ新着商品

まとめ

今回は、お菓子の最新情報をお知らせしてくれるおすすめのアプリ3選をご紹介しました。「新商品に目がない」という人や、「お菓子の限定商品は逃さずゲットしたい」という人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?お菓子好きなユーザーたちとの情報交換を楽しむこともできますよ。

SHARE