お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリに潜む「ヤリモク男」の特徴と見分け方

やうゆ(恋愛コラムニスト)

安全な男性はどうやってわかる?

マッチングアプリにおいて安全な男性は「モテない男性」「つまらない男性」です。

ヤリモクの男性は女慣れしていることが多いので、ヤリモクに引っかかりたくないなら、女慣れしていない男性にアプローチすることをおすすめします。

つまらない、野暮ったい、どうでもいいの安全三原則

プロフィール文がつまらない、写真が野暮ったい、メッセージでどうでもいい質問をしてくる、といった男性は安全ですよ。

本気で恋がしたいなら、相手の内面と向き合っていく覚悟を持ちましょう。

真面目な男性が多いアプリは「婚活系」

ヤリモクではない真面目な男性が多いのは、「Omiai」「ゼクシィ縁結び」といった婚活系のマッチングアプリです。 

婚活系のマッチングアプリは、本気度の高い真面目な女性が集まることが多いので、ヤリモク男性からすると「ノリの悪い女性」ばかりでやりづらいんですよね。

また婚活系のマッチングアプリは月額費が高いことも多く、遊び系のマッチングアプリと比べると、遊べる女性が少ないのにお金がかかるので「コスパが悪い」と判断されることが多いです。

そのため、婚活系のマッチングアプリであれば、ヤリモクの男性に引っかかるリスクは低いでしょう。

「警戒心」をむき出しにするのは逆に危ない

以上、マッチングアプリにおけるヤリモク男性の見極め方をお伝えしました。

ヤリモク男性に引っかからないためには、反対に「ヤリモク男性を警戒している感」を出さないことが大切です。

慣れてない女性は「ヤリモクお断りです」「真剣な出会いのみ希望です」とプロフィールやメッセージでアピールしがちですが、実は逆効果。

警戒心を前面に出すのではなく、相手のプロフィールやメッセージ内容、言動をさりげなくチェックしながらヤリモクかどうかを判断したほうがいいですよ。

また自身のプロフィールに「寂しがり屋です」「甘えたがりです」といったヤリモク男性に「イケそうだな」と思われる文言を載せないこと。そして、露出の高い写真を載せて狙われないようにすることも大切です。

傷つかないための防衛策を少しでも知っておけば、幸せな恋はきっと訪れます。どうかあなたが素敵な相手と巡りあえますように。

(やうゆ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月04日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE