お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目が泳ぐ人の心理。好きな人の場合の意味とは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

目は口ほどに物を言う?

相手の目からだけでも多くの情報を読みとれるものです。

目は、口のように「考えていること」を教えてはくれません。しかし露骨に「心理」があらわれます。そこを読み解くのもコミュニケーションの練習になります。

相手がどういう状態にあるのかを感じること。自分のことはいったん脇において、相手を理解しようとすること。

そうすることでかけてあげられる言葉もあります。それは恋愛においてだけでなく、とても重要で、貴女のやさしさを感じさせることだと思うのです。

相手の目を見て、そこから、何かを汲み取ってみてください。

口では立派な台詞を吐きながら、その目の動きは「自分のことをわかってほしい」という寂しさを伝えているかもしれませんよ。あとは、貴女が、それに気づけるかです。

貴女の人生がより良いものになることを祈っています。

(浅田さん@令和の奇術師)

※画像はイメージです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

この著者の記事一覧 

SHARE