お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

粉末スムージーおすすめ4選! あなたはグリーン派? レッド派?

Akina

簡単にたくさんの栄養素を摂れることで大人気のスムージー。

キレイな色をしているのでインスタ映えしますし、女子に大人気ですよね。とはいえ……

・どのスムージーがいいのかわからない
・「グリーンスムージー」と「レッドスムージー」って何がちがうの?

と思っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、安心して飲むことができる人気の粉末スムージー4商品を厳選して、成分などを比較してみました。

グリーンスムージーとレッドスムージーのちがいも解説しているので、自分に合ったスムージーを見つけてくださいね。

グリーン派? レッド派? まずは人気の2商品をチェック!

 

ミネラル酵素スムージー もぎたて生スムージー

植物発酵エキス202種類も配合! 1食分のビタミンとミネラルが摂れるスムージー!

詳細はこちら

生果実のMIXベリー味がおいしい! 328種類以上の酵素エキス配合のスムージー!

詳細はこちら

ミネラル酵素スムージー・もぎたて生スムージーともに、たくさんの栄養素を配合。おいしいので続けやすいのもポイントが高いです。

これで失敗しない! 粉末スムージーの選び方

まずは「どのような基準で粉末スムージーを選んだらよいのか?」について整理しておきましょう。

低カロリーなものを選ぶ

美容やダイエットのためにスムージーを飲むのであれば、低カロリーのものを選びましょう。

粉末スムージーはさまざまな味のバリエーションがあり、中にはデザートのようなものまでたくさんあります。

カロリーも10kcalのものから100kcal以上のものまでとさまざまです。

しかし、おいしいからといって高カロリーのスムージーをおやつ代わりにたくさん飲んでいたら、当然ダイエットになりませんよね。

ダイエット目的でスムージーを飲む場合は、低カロリーのものを選ぶことが必須です。

野菜がしっかり入っているものを選ぶ

スムージーにはフルーツメインの商品も多いですが、野菜がしっかり入っているかも大切なポイントです。

野菜にはポリフェノールやカロテンなど、体にいい成分がたくさん含まれています。

ミネラルやビタミンはもちろん、野菜に含まれるたくさんの栄養分を摂取することが、美容にも健康にも有効です。

これらの点を踏まえて、グリーンスムージー・レッドスムージー両方のおすすめ商品をご紹介していきたいと思います!

ダイエットに最適! 粉末グリーンスムージーおすすめ3選

まずは、ダイエット中の栄養補給に最適なグリーンスムージーをご紹介。

ミネラル酵素スムージー

  • ・植物発酵エキスが202種類も配合!
  • ・人口甘味料不使用だけど、自然な甘さで飽きないで飲める
  • ・1食分のビタミンとミネラル配合
値段 1袋 2,138円
1袋定期コース初回1,711円(20%OFF)
※税込価格
原材料
(一部抜粋)
イヌリン、大麦若葉末、果糖、マンゴーパウダー、サイリウムハスク末、グルコマンナン、エリスリトール、加工黒糖、アカシア食物繊維、など
特徴 202種類の植物発酵エキスが含まれているミネラル酵素たっぷりのスムージー
販売会社 株式会社l-ne
電話番号 0800-222-2577
公式HP https://naturalhealthystandard.com/green-pc.html

ミネラル酵素スムージーは、202種類もの植物発酵エキスが配合されたスムージーです。

1食あたり16.8kcal、糖質量1.7gと、ダイエット中でも安心できるカロリーと糖質量。さらに人口甘味料不使用なので、自然な甘さでとてもおいしく飲むことができます。

価格もお手頃なので、続けやすいのもうれしいですね。

ミネラル酵素スムージーの公式HP

ミネラル酵素スムージーの口コミを見る

イージースムージ―

  • ・体重や脂肪を減らす働きを助ける「葛の花由来イソフラボン」配合
  • ・ミシュランシェフやソムリエによって付与される「iTQi国際優秀味覚賞」を受賞・1食あたり19.7kcalと低カロリー
  • ・1食分のビタミンとミネラル配合
値段 1袋 6,000円
1袋定期購入初回 990円
※税抜価格
原材料
(一部抜粋)
でん粉、調整豆乳粉末、デキストリン、りんご食物繊維、難消化性デキストリン、葛の花抽出物、コラーゲンペプチド、大麦若葉末、スピルリナ末、バナナ末、りんご果汁末、など
特徴 体重やお腹の脂肪を減らすのを助ける機能がある葛の花由来のイソフラボンが含まれており、消費者庁に「機能性表示食品」として届出している
販売会社 株式会社ECスタジオ
電話番号 0800-555-0310
公式HP https://odecomart.com/easygreen_cam.html

イージースムージ―は、肥満気味な方の体重や脂肪を減らすのを助ける機能がある「葛の花由来イソフラボン」を使用しています。消費者庁に「機能性表示食品」として届出もしているので、本格的にダイエットを目指す方におすすめです。

またミシュランシェフやソムリエによって付与される、味に関する高品質を認める証である「2017年iTQi国際優秀味覚賞」も受賞。機能面とおいしさを両立しているスムージーです。

IDEAグリーンベリースムージー

  • ・腹持ちがいいので置き換えダイエットに最適
  • ・160種類の酵素配合
  • ・5種類の味から選べる
値段 1袋 2,700円
定期コース特別価格 980円(1カ月分2袋)
※税抜価格
原材料
(一部抜粋)
ブドウ糖、殺菌発酵乳、サイリウム、大麦若葉末、リンゴ果汁末、水溶性食物繊維、植物発酵物、濃縮野菜ジュース粉末、グルコマンナン、フルーツ・野菜エキス末、野草発酵エキス末、など
特徴 デザートのようにおいしく、腹持ちがよいスムージー
販売会社 株式会社IDEA
電話番号 0120-090-332
公式HP https://www.idea-ec.jp/gbs/main/index.html

IDEAグリーンベリースムージーは、フレーバーが5種類もあり、デザートのようにおいしく飲めるスムージーです。

サイリウムとグルコマンナンがおなかの中で膨んで腹持ちをよくしてくれるので、空腹感を覚えやすい置き換えダイエットにぴったりのスムージーですね。

IDEAグリーンベリースムージーの公式HPへ

美容に気を配るなら! 粉末レッドスムージー

ここからは、美容に気を配りたい方に最適なレッドスムージーをご紹介します。

もぎたて生スムージー

  • ・328種類以上の旬の野菜や果実を使った酵素エキス配合
  • ・生果実の甘酸っぱいMIXベリー味
  • ・おなかの中で膨らむので腹持ちがよく、置き換えダイエットに最適
値段 1袋 5,900円
定期初回 1,980円
※税抜価格
原材料
(一部抜粋)
ポリデキストロース、還元麦芽糖、難消化性デキストリン、パパイヤエキス、ビルベリーエキス、食塩、グルコマンナン、植物発酵エキス、エルダーベリー果汁末、カシスエキス、カルシウム、など
特徴 ダイエット中に気になる栄養素をバランスよく配合しているスムージー。生果実の甘酸っぱいMIXベリー味がとてもおいしい
販売会社 ジェイフロンティア株式会社
電話番号 0120-770-328
公式HP https://kosuiso.jp

もぎたて生スムージーは、10種類の赤い果実がミックスされた、甘酸っぱく爽やかな味が特徴のスムージーです。

おいしいだけでなく、328種類以上の旬の野菜や果実を使った酵素エキスがたっぷり配合されていて、1食の推奨摂取量以上の栄養を摂ることが可能。

おいしくて栄養たっぷりなのに、カロリーはわずか17kcal!

美容はもちろん、ダイエット中の置き換えにもぴったりのスムージーです。

もぎたて生スムージーの公式HPへ

もぎたて生スムージーの口コミを見る

グリーンスムージーとレッドスムージーのちがい

緑の色をしたグリーンスムージーと赤い色のレッドスムージー。見た目だけでなく、どのようなちがいがあるのか、詳しく説明していきますね。

グリーンスムージーの特徴

グリーンスムージーは、緑色の葉物野菜とフルーツを原料として作られています。

緑色の葉の部分には葉酸やカルシウム、ビタミンミネラルと体に必要な栄養素がたっぷり含まれているため、ダイエット中に不足しがちな栄養がしっかり摂れます。

食物繊維が豊富に含まれている場合が多いので、身体の中からスッキリでき、ダイエットにピッタリです。

レッドスムージーの特徴

レッドスムージーは、赤色の野菜やフルーツを原料として作られています。赤色の野菜は、主ににんじん、トマトです。

そして、イチゴ、リンゴ、サクランボといった甘いフルーツが使われているのも、レッドスムージーの特徴です。

赤色の野菜やフルーツには、体に有用なポリフェノールがたくさん含まれています。
また、トマトに含まれているリコピンは、美容意識の高い方に好まれています。

あなたはグリーン派? レッド派?

レッドスムージー、グリーンスムージー、どちらも特徴がありどちらを選べばよいか迷ってしまいますが、

健康やダイエットを意識している方→ グリーンスムージー
美容やエイジングケアを気にしている方→ レッドスムージー

といった使い分けがおすすめです。

ミネラル酵素スムージー
植物発酵エキス202種類も配合! 1食分のビタミンとミネラルが摂れるスムージー!

詳細はこちら

もぎたて生スムージー
生果実のMIXベリー味がおいしい! 328種類以上の酵素エキス配合のスムージー!

詳細はこちら

粉末タイプ・ボトルタイプ・手作りタイプ、一番栄養価が高いのは?

スムージーには、

・粉末タイプ
・ボトルタイプ
・手作りタイプ

という3つのタイプがあります。

粉末タイプのメリット・デメリット

粉末タイプのメリットは、

・簡単に作れる
・コスパがいい

という2点です。粉末を水に溶かすだけなので、30秒もあれば簡単にできるうえに、コストも自分で野菜や果物を買ってきて作るより断然安く済みます。

デメリットは、新鮮な野菜や果物と比べると栄養素的にかなわないということ。商品によっては水に溶けにくいものや、ダマになってしまうものもあるので注意です。

ボトルタイプのメリット・デメリット

ペットボトルやパックにスムージーが入っているボトルタイプは、買ったらそのまま飲めるのがメリットです。

楽なので続けやすく、作るのが面倒な人にはとてもおすすめですね。

しかし粉末タイプに比べると高額なため、コスパが悪いのがデメリットです。

ミキサーで手作りするメリット・デメリット

ミキサーで手作りするメリットとしては、好きなものを入れられることです。自分好みの味のスムージーを作ることができます。

また、作り立ての新鮮なスムージーは栄養価も高いです。

しかしデメリットとして、自分で調理する手間がかかるのと、野菜や果物を何種類も用意しなければならないため、コストがかなりかかってしまいます。

シチュエーションに応じた使い分けがおすすめ

3つのタイプのスムージーをご紹介しましたが、

・普段の生活には「粉末タイプ」
・外出先や旅行先では「ボトルタイプ」
・どうしても中身にこだわりたいときは「ミキサーで手作り」

という感じで、シチュエーションに応じた使い分けをするのがおすすめ。使い分けすることで、飽きにくくなるので続けやすくなりますよ。

ついやりがち! スムージー置き換えダイエットでやってはいけないこと

実際にスムージーで置き換えダイエットをするにあたり、ダイエット効果を高めるのに大切な4つの注意点をご紹介していきますね。

3食すべてを置き換えること

粉末スムージーはとても栄養価が高いですが、1食分に必要な栄養素がすべて入っているわけではありません。

ビタミンやミネラルは豊富に含まれていますが不足している栄養素もありますので、3食すべてをスムージーに置き換えてしまうは危険です。

置き換えダイエットをするときは、1日1食~2食までにとどめ、残りの1食は不足している栄養素を補うようにしましょう。

肉や魚など、タンパク質をまったく食べないこと

粉末スムージーに一番不足している栄養素は、タンパク質です。

タンパク質は、血液や筋肉などの身体を作る重要な成分で、タンパク質が不足すると筋肉量も落ちてしまいます。筋肉量が落ちると基礎代謝も減り、せっかくダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまいます。

スムージーで置き換えダイエットをする場合は、食事でタンパク質を多く含む肉や魚、豆腐などを積極的に食べるよう意識しましょう。

ハードな筋トレをすること

ハードな筋トレは効果がないわけではありませんが、あまりハードなことをやってしまうと長続きしないうえに、ストレスや空腹からドカ食いをしてしまうこともあります。

置き換えダイエットで摂取カロリーを大幅に減らしつつ、有酸素運動を組み合わせるとさらに効果が期待できます。

なぜなら、ウォーキングなどの軽い有酸素運動中は、脂肪をエネルギー源として消費しやすいから。

置き換えダイエット中は、ウォーキングや軽いジョギングのような簡単な有酸素運動で十分なので、1回の運動をなるべく20分以上継続するように心がけましょう。

空腹を我慢しすぎること

空腹を我慢しすぎないことも、ダイエットを成功させるコツです。

「痩せるぞ!」と決心してから数日はがんばれますが、次第に空腹を我慢することにストレスを感じはじめ、結局ドカ食いしてしまう……。そういった経験はありませんか?

そういった失敗を繰り返さないためにも、お腹が空いたと思ったらこまめに炭酸水を飲んだり、スムージーの腹持ちをよくしたりする工夫をすることが大切です。

豆乳や無糖ヨーグルトで、さらに腹持ちがいいスムージーに

スムージーに豆乳や無糖ヨーグルトを加えると、腹持ち具合がだいぶ変わってきます。

味もクリーミーになっておいしくなるので、空腹感に堪えられなくて続かなかった人は、ぜひ試してみてください。

1日1食をスムージーに置き換えて、気軽にダイエット

一度にたくさんの栄養素が摂りつつ、カロリーも低く、しかもおいしいスムージー。1日のうち1食をスムージーに置き換えることで、ダイエット効果も期待できます。

初回はお試しで安く販売している商品が多いので、まずは自分が気になったものをひとつ試してみてはどうでしょうか。

今回ご紹介した粉末グリーンスムージー

(Akina)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください

※画像は、イメージです

Akina

美容ライター。得意なジャンルはスキンケアとダイエット。

この著者の記事一覧 

SHARE