お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】亡くなった人の夢は「あなたへのメッセージ」

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの行動別・夢の意味

夢の中であなたが亡くなった人と何をしていたかによっても、夢の意味は異なります。行動別に見ていきましょう。

(1)亡くなった人と話す夢は「物事がスムーズに運ぶ」

亡くなった人と話す夢を見たら、物事がスムーズに運ぶ暗示です。

仕事や勉強などで、思った以上の成果を出すことができるでしょう。亡くなった人と話をしたというだけで、運を呼び込む吉夢です。

話の内容が何気ない世間話でも、思い出話でも、今のあなたに対するアドバイスなどでも、夢の意味は同じです。

ただ、会話をしていた時のあなたの気持ちに着目してください。夢の中の会話が楽しかったなら、より大きな成功をつかめます。

とはいえ、寂しい、悲しいと思ったとしても、決して悪い結果にはならず、そこそこの成功を収められるでしょう。

(2)亡くなった人と食事する夢は「望みがかなう」

亡くなった人と楽しく食事をしている夢を見たら、あなたの願いがかなうことを示します。コツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果を出すことができるでしょう。

ただし、食事がまずいと感じている夢だったら、健康運の低下を意味しますので、体調管理に気を付けてください。

食べる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】食べる夢の意味とは? 味・人物・シーン別暗示

(3)亡くなった人と電話する夢は「本音で話すことのすすめ」

夢に出てくる電話は、人とのコミュニケーションの象徴。電話の相手が亡くなった人だった場合、本音でコミュニケーションを取ることの大切さを教えてくれています。

現実でのあなたは、人と話す時に自分を偽っていることが多いのかもしれません。それではいけないと、亡くなった人は伝えているのです。

電話の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】電話の夢の意味とは? 話す、かけるなど状況別に解説

(4)亡くなった人と抱き合う夢は「運気の上昇」

夢の中で亡くなった人と抱き合っていたり、相手を抱きしめていた場合は、あなたの運気が今上昇していることを意味しています。

あなたは亡くなった人に守られているのです。上昇していく運気の中、どんな願いも夢もかなえられるでしょう。

抱きしめる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

抱きしめる夢の意味とは? 好きな人、知らない人など相手別解説【夢占い】

抱きしめられる夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】「抱きしめられる夢」に隠されたスピリチュアルな意味

(5)亡くなった人と買い物に行く夢は「欲しい物を手に入れる」

夢で亡くなった人と買い物をしていたら、目に見えない力で導かれていき、欲しい物を手にすることができるという意味です。

手にするのは、物とは限りません。愛情や仕事のスキル、健康など目には見えないものの可能性もあるでしょう。

買い物をする夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】買い物をする夢が暗示することは?

(6)亡くなった人と喧嘩する夢は「幸運の暗示」

亡くなった人と喧嘩する夢を見たら、幸運が訪れる暗示です。

亡くなった人は、あなたを幸運に導くために夢に出てきてくれたのです。喧嘩が激しければ激しいほど、幸運の度合いは高まるでしょう。

喧嘩をして思いっきり言いたいことをぶつければ、それが夢の中だとしてもストレス発散になります。目覚めたら、気持ちがスッキリしていたはずです。

喧嘩する夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】喧嘩の夢の意味とは? 殴る、喧嘩別れ、仲直りなど状況別に解説

(7)亡くなった人の家に行く夢は「恋愛運や結婚運が高まっている」

あなたが亡くなった人の家に行く夢は、基本的に吉夢です。特に、亡くなった人の家にお見舞いに行くなら、恋愛運や結婚運が高まっているかもしれません。恋愛や結婚のことで悩んでいるなら、いずれそれを解決するきっかけがもたらされるでしょう。

夢の中で亡くなった人と交わした会話にヒントが隠されているはずです。何を話したのかよく覚えておくといいでしょう。その言葉は、あなたの人生を変える言葉です。

(8)亡くなった人の葬式に出る夢は「大切な人の死を乗り越えた」

葬式の夢は、悲しみが癒やされ、あなたが立ち直っていることを意味しています。

亡くなった人の葬式に出る夢を見たことからは、あなたがその人物をとても慕い、尊敬していたことが分かります。

亡くなったばかりの頃は相当心にダメージを受けたと思いますが、この夢を見たなら、もう大丈夫です。あなたは大切な人の死を乗り越えたのです。これからは、前向きに生きていけるでしょう。

葬式の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】葬式の夢の意味は? 泣く、生き返るなどシーン別暗示26選

(9)亡くなった人と握手する・手を握る夢は「何事もポジティブに捉えられる」

亡くなった人と握手をする夢は、吉夢です。あなたは何事もポジティブに捉えられる状態ですので、いろいろなことに意欲的に取り組めるでしょう。そのため、何もかもが順調に運び、成功や幸せを手にできるはずです。

ただし、もし夢の中で亡くなった人と握手をして悲しい気持ちになった場合は、その人の死がまだ受け入れられていないことを示します。努力して、気持ちを切り替えていきましょう。

(10)亡くなった人に謝る夢は「亡くなった人に対して負い目がある」

亡くなった人に謝る夢は、あなたが亡くなった人に対して負い目があるから見たのです。生前に自分の気持ちを伝えられなかったことを悔いているのでしょう。

また、あなたにとってその亡くなった人はとても大切な人物で、自分の気持ちを理解してほしい、自分を認めてほしいという願望が強かったともとれます。

これからは、亡くなった人に恥じない生き方をしようと、改めて決意するべきだと、夢は伝えています。

亡くなった人に謝られる夢は「もっと自信を持っていい」

亡くなった人に謝られる夢は、あなたが自分に自信を持っていることを示しています。

また、夢に出てきた亡くなった人は、あなたはもっと自信を持っていいのだと、伝えているとも考えられます。

いつも堂々としていれば、仕事も恋愛もうまくいきます。あまりおごり高ぶるのはよくありませんが、あなたには人よりも優れたところがたくさんあるのだと思い、強気でいましょう。

(11)亡くなった人と並んで歩く夢は「運気が低下している」

この夢は、今あなたの運気が低下していることを示す凶夢です。災難に巻き込まれやすい状態ですので、注意が必要です。

歩く夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】歩く夢の意味25選

(12)亡くなった人と遊ぶ夢は「ストレスを抱えている」

夢に出てきた亡くなった人は、あなた自身の最近の行動や生活態度、未来に対して警告するメッセンジャー。亡くなった人と遊ぶ夢は、あなたがストレスを抱えている時に見る夢です。亡くなった人はそんなあなたを心配して夢に出てきたのです。

一緒に無邪気に遊ぶことで、伸び伸びとした気持ちを取り戻してほしいと、亡くなった人は伝えています。

(13)亡くなった人に連れて行かれる夢は「疲労がたまっている」

亡くなった人に連れて行かれる夢を見たら、知らず知らずのうちにあなたの体には疲労がたまっているという意味になります。早く疲れを取るようにという、警告夢です。とはいえ、決して死を暗示している夢ではありません。

次ページ:亡くなった人の夢は不吉ではなく吉兆の可能性も

SHARE