お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で仕事運をアップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

お部屋別! 仕事運を高める風水

では次に、仕事運をアップしてくれるインテリアのコツをご紹介します。

玄関、リビング、寝室それぞれに効果的な風水術とは?

玄関

時計を置く

大げさなものでなくとも、素敵な時計をひとつ置くのがオススメです。

玄関はすべての気が入ってくる重要な場所。「時」が動いていることで、そこから気が生じやすくなります。

天然素材の玄関マットを置く

玄関マットは、運気を上昇させる良い気「旺気(おうき)」を招き入れ、運気を下げる悪い気「殺気」をブロックしてくれるアイテムなので、なるべく敷きましょう。

仕事運がほしい人は、なるべく化繊を使っていない素材のものを選ぶこと。「木」の気を強めてくれるコットンやシルク、ウールなどの天然素材がオススメです。

ドアチャイムの音を快適にする

玄関はすべての運気の入り口です。良い音とともに良い運も入ってくるので、ドアチャイムにもこだわりましょう。

くれぐれも不快な音や小さすぎる音、壊れたものをそのまま放置しておかないこと。

また、きれいな音のするオルゴールもラッキーアイテムです。出かける時にオルゴールのネジを巻いて鳴らしていくのもオススメです。

植物を置く

花や観葉植物など、生気のあるものを玄関に飾ることで、殺気を遠ざけて旺気を呼び寄せてくれます。

ただし、ドライフラワーは生花の代わりにはなりません。むしろ殺気を引き寄せてしまうので注意しましょう。

リビング

季節の雑貨を置く

仕事ができる人になるには、仕事運をつかさどる「木」の気を鍛えること。

特に気をつけたいのは、「時」を示すアイテムです。

季節外れの雑貨や絵画などをリビングに置きっぱなしにしないように心がけましょう。

時計を置く

リビングには必ず時計を配置しましょう。ただし、インテリアになじむおしゃれな時計を選ぶこと。

できれば電波時計がベストです。時計が狂っていると、「時」が乱れてチャンスやタイミングに恵まれなくなり、仕事での成果も上がらなくなります。つねに正確な時を刻む時計を設置しましょう。

テレビまわりを心地よくする

リビングの中でも、一番よく見える場所に良いものを置くのがベストです。

特にテレビまわりは最も「気」をとられる場所。目にするものから運がもらえるので、たとえばテレビを見ながらさりげなく花や観葉植物が視界に入るように配置するのもいいでしょう。

チープな雑貨や思い入れのないお土産などを置かないこと。ケーブル類もきちんと束ね、ホコリが溜まらないよう気をつけましょう。

寝室

東枕にする

枕を置く一番良いとされる方角は、東です。なぜなら、東の方角は太陽が昇っていく上昇の気があるから。

仕事で出世したい人はもちろん、「時」をつかさどる方角なので時間にルーズな人や遅刻しがちな人にも向いています。

もしも東側に枕を配置できない人は、健康運アップにも効果的な北枕も良いでしょう。

ペールグリーンの天然素材の寝具

枕カバーやシーツ、布団カバーなどは、コットン系の天然素材がベストです。

仕事に良いとされる色はブルーですが、単純なブルーのカラーはなるべく避けましょう。

なぜなら、女性は寝ている間に「水」の気が強まるためです。濃いブルーなどはそれを必要以上に増長してしまいます。

ペールグリーンやペールオレンジあたりがいいでしょう。

心地良い音で起きる

「ジリジリジリーッ!」と、毎日けたたましい目覚まし時計の音で起きていませんか? 朝起きて最初に吸収する音は、あなたの「木」の気になります。

朝からイライラや不快感を持って起きるのは最も避けたいところ。

スマホのアラームで起きている人なら、自分が心地よく目覚められる音を選んでみましょう。

次ページ:仕事運ダウン! 風水的にやってはいけないこと

SHARE