お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【最強】恋愛運を風水で上げる方法。色・持ち物・NG行動を解説 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

恋愛に効果のあるインテリア風水術

次に、恋愛運を高めるインテリアのコツを見ていきましょう。

明るさや風通しの良さ、季節感や豊かさを意識することがポイントです。

(1)白ベースのインテリア

インテリアのベースカラーは、できれば白がベストです。

明るさは出会いの「風」の気を高めてくれます。せめてナチュラルブラウンベース。

ダークブラウンベースになると、気が重くなって恋愛運も停滞してしまうので気をつけましょう。

(2)木製の家具や雑貨を置く

木製の家具やカゴなどの雑貨を使うと「風」の気が通ります。特に、塗装されていない無垢材のようなものは、空気を発するので「風」の気が生じます。

カゴ類は、ラタンやストロー製のものも良いでしょう。衣服や小物の収納に使うのがオススメです。

(3)ベッドリネンにパステルオレンジやピンク系をプラス

出会い運を高めるためには、寝室にパステルオレンジ色か、ピンク色を取り入れてみましょう。レース系や花柄のデザインもオススメです。

シンプルが好きな人なら、色をちょっとだけ取り入れることでもOKですよ。

(4)季節の雑貨を飾る

季節に合わせて季節感のある物を、定期的にインテリアに取り入れてみましょう。

雑貨や絵画、クッション、箸置き、なんでもかまいません。

季節は「時」であり、つねに動いている「時」を意識することで出会いが生じやすくなります。

(5)偶数個のクッション

クッションは「補充の運」を持つアイテム。補充の運とは、なくても困らないけれど、あったら心が豊かになれるものです。

たとえばマグカップひとつあればお茶が飲めますが、素敵なグラスやティーカップで飲むと気分が上がりますよね。豊かさを取り入れると+αの運、補充の運が手に入るのです。

また、クッションを取り入れる個数は、奇数ではなく偶数にしてみましょう。

偶数は「陰」の気で、同じく「陰」の気を持つ女性らしさを高めてくれます。こだわりのクッションを2個か4個、部屋に置いてみましょう。

(6)玄関に観葉植物を置く

玄関は家全体の運気の出入り口です。そんな玄関を豊かにしておくことで、恋愛運を高めていきましょう。

恋愛運アップを狙うなら、その効果に応じた観葉植物を選ぶのがおすすめです。

恋愛運アップにおすすめの観葉植物

恋愛運を上げるなら、ハート型の葉を持つポトスのような観葉植物がオススメ。

さらに、茎がつる状に伸びていくつる植物には「縁が結び合う」という意味もあり、良縁に巡り会う確率が高まるともいわれていますよ。

次のページを読む

SHARE