お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうイライラされたくない。マイペースな人に向いてる仕事5選

トイアンナ

「マイペースで仕事が遅い」と同僚や上司にイライラされる。そんな経験はありませんか? マイペースな人がマイペースにできる仕事ってどんなものがあるのでしょう。ご自身もマイペースだというトイアンナさんに、おすすめの仕事を教えてもらいました。

マイペースでもできる仕事とは

では、マイペースでもできる仕事とはなんでしょうか。端的に言うと、数字で成果が見え、それだけで判断してもらえる仕事です。

外資系企業の会社員

たとえば外資系企業には、正社員でも比較的マイペースな人が多くいます。

彼らはチームワーク「も」やりますが、成果はひとりずつ課せられた数的ノルマで判断されます。ペース配分を自分でコントロールできるので、マイペースな人も集中して取り組みやすいのです。

ベンチャーのスタートアップ社員

ベンチャー、それも出来立てほやほやのスタートアップではマイペースな人が活躍します。

ルーティーンが一切なく、自分で仕事を作り、資金を調達せねば会社が破綻してしまうのがスタートアップの特徴。

プレッシャーは大きいですが、自分次第で状況が変えられる環境はマイペースさんにとって動きやすい場です。

0から1を作る作業も、やればやっただけ成果が出るのでワクワクしやすいでしょう。

次ページ:超専門職ならのんびり仕事ができる! おすすめな職業

SHARE