お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】迷子の夢の意味とは? 探す、見つかるなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

迷子の夢の意味とは? 夢の中における迷子は、迷い、悩み、孤立などを示しています。あなたが自分の人生や考えに迷いが出ていることを象徴しています。迷子を探す、見つける、助けるなど、さまざまな迷子の夢の暗示を占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「迷子」の夢についてくわしく紹介していきます。

目次

迷子の夢が象徴するのは「人生や考えの迷い」

夢占い 迷子

夢の中で迷子は、迷い、悩み、孤立などを示しています。

今は、あなたが自分の人生や考えに迷いが出ていることを象徴しているのです。

心が不安定になり判断力も低下している可能性が高いので、大事な決断は先に延ばしたほうがいいでしょう。

迷子の夢は、基本的に吉夢ではありません。凶夢が多いでしょう。

次ページ:シチュエーション別・迷子になる夢の暗示

SHARE