
【夢占い】雷の夢の意味とは? 雷の様子、落ちた場所など状況別に解説
雷が落ちた結果が表すものは?
落雷の夢は、雷が落ちた結果どうなったのかによって夢の意味が異なります。たいていの場合、悲惨な結果や怖いことになりますが、それと夢の吉凶は必ずしも一致しません。
では、具体的に夢の例を挙げていきましょう。
(1)雷が落ちて停電する夢は「予期せぬトラブル」
雷が落ちる夢は大きな変化が訪れるサインです。もし雷が落ちて停電してしまうなら、予期せぬトラブルが起きることを暗示しています。
停電する夢は、物事が停滞する凶夢です。雷が落ちただけで停電はしなかったら、金運の上昇やひらめきが得られることを表す吉夢です。
(2)雷が人に落ちて感電する夢は「誰かと喧嘩する」
目の前で人が雷に打たれて感電する夢を見たら、誰かと意見が衝突して喧嘩をする暗示です。あなたが何も悪くなくても、相手の方から喧嘩をしかけてくるでしょう。
まともに相手をしてはいけません。相手の怒りを増幅させるだけです。できるだけ冷静に対処する必要があります。
(3)雷が落ちて火事になる夢は「突然恋に落ちる」
火事の夢は情熱や欲望など、激しい感情を象徴した夢です。火事は雷によって起こることから、激しい感情が突然湧いてくることを意味します。
激しい感情とは、好きな異性を愛する気持ちです。このような夢を見たら、あなたは突然恋に落ちるかもしれません。そして、火のように情熱的な交際をするのです。吉夢だと考えていいでしょう。
(4)雷に打たれて死ぬ夢は「チャンス到来」
夢占いにおいて「死ぬ」夢は、吉夢です。なぜなら「死」は再生を意味するからです。
雷に打たれて死ぬ夢は、チャンスが突然やってくるということを意味します。新たにやり直すなら今がチャンスです。もし今いる環境に居続けるべきかどうか悩んでいるなら、思い切って飛び出して、心機一転頑張ってみるのもいいかもしれません。
▶次のページでは、雷と一緒に出てきたものが表すことを解説します。