お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】掃除の夢の意味は? シーン・掃除場所別の暗示21選

紅たき(占い師・コラムニスト)

掃除をする道具別・夢の意味

何を使って掃除をしていたのかでも、夢の意味は異なります。掃除道具別に夢の意味を詳しくひもといていきましょう。

(1)掃除機を掛ける夢は「味方ができる」

夢占い 掃除

掃除といえば、掃除機を頭に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

掃除機は、掃除をする時の強力なパートナー。大体の物は吸い取る力があります。

夢占いで掃除機は、あなたの悩みや不調を解決するものの象徴です。今後、心強い味方ができて、今あなたが抱えている問題は解決の方向へと導かれていくでしょう。

(2)ほうきで掃除する夢は「心がすっきりする」

夢占い 掃除

ほうきは余分な何かをなくし、すっきりきれいにしてくれるものの象徴。そのため、ほうきで掃除をする夢を見たら、あなたの周りからあらゆる余分なものがなくなるでしょう。嫌いな人もいなくなるはずです。

つまり、あなたのストレスの元がなくなって、心がすっきりするのです。

(3)雑巾で拭き掃除する夢は「試練と戦っている」

夢占い 掃除

雑巾で拭き掃除をする夢は、あなたが今試練と戦っていることを意味しています。そして、試練を克服するには時間が掛かることを暗示しているのです。

雑巾は、拭いては洗うことを繰り返すものです。汚れをいちいち洗うのは少し面倒かもしれませんが、拭いた後は細かなほこりも取れてすっきり。丁寧に拭くだけの価値はあるのです。

そのため、このような雑巾の夢は、根気が必要かもしれませんが、それでも諦めてはいけないと伝えています。じっくり時間を掛けて困難を克服していけば、確実にあなたは成長できます。そして、今後あなたの人生は好転するでしょう。

掃除をしてきれいになったら吉夢

夢占い 掃除

掃除をする夢は、基本的にきれいになったら吉夢です。もしきれいにならなかったら、問題解決には時間が掛かることを意味します。

現実でも掃除には開運効果があり、不要な物を捨てたりすればいいことがあるといわれています。そのため、日ごろからまめに掃除をするように習慣付けるのもおすすめです。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE