お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】バスの夢は何を暗示する? 事故・旅行など状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

事故別・バスの夢の意味

バスの事故に遭う夢は、あなたが所属する組織や会社などで、トラブルが起こるかもしれないという警告夢です。夢の中でどんな事故に遭ったのか思い出し、詳しく意味を見ていきましょう。

(1)バスジャックに遭う夢は「非常識な人物が現れる」

夢占い バス

バスジャックをする人物は、非常識な人を示しています。あなたの職場に非常識で人に迷惑をかける人物が現れるかもしれません。そのせいで、あなたは平穏な日々を送れなくなりそうです。嫌なことをされたら、我慢しないでハッキリと不満を言うことが大切です。

(2)バスの水没事故に遭う夢は「環境が変わる」

夢占い バス

バスが水没してしまったら、そのバスはもう使い物にはなりません。水没事故に遭う夢は、あなたが今属している場所に、もうじきいられなくなるという暗示の夢です。いずれあなたは転職などにより環境が変わることになるでしょう。

(3)バスの暴走事故に遭う夢は「危険な集団への誘惑」

夢占い バス

バスが暴走する夢は、危険な集団心理への警告です。自分の良心を大切にし、悪い誘惑に乗らないようにしましょう。

(4)バスの事故を目撃する夢は「トラブルに遭う」

夢占い バス

バスの事故を目撃する夢を見たら、あなたが周囲の状況に流されて、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があります。周りの動向に注意して慎重に物事を進めていきましょう。

次ページ:行動別・バスの夢の意味

SHARE