お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】幽霊の夢は何を暗示? 取り憑かれる、襲われるなどシーン別に解説

かたやま伸枝

幽霊に遭遇する場所の意味とは?

スピリチュアルな夢分析で見ると、「家」は自分の家でなくても自分自身で、各部屋やキッチンなどのスペースは、あなたの人生のさまざまなジャンルを表しています。

ビルなどの建物やそのほかの場所は、また別の意味合いを持つシンボルとなります。幽霊に遭遇する場所の持つ意味を、いくつかお伝えしましょう。

廃虚で幽霊を見る夢の意味は「チャンスが失われたことによる不安」

夢占い 幽霊

廃虚は、もう使われていない建物です。今あなたは、あなたが活躍できる場所にいません。そのために不安がこみあげています。あなたが活躍して夢を見られる場所に、すみやかに移りましょう。

部屋で幽霊を見る夢の意味は「日常にひそむ不安」

夢占い 幽霊

部屋が一階にあれば、日常に不安がひそんでいます二階ならば、人生の重要な問題に気づくよう、夢がうながしています。地下なら、性的な事柄に不安を抱いています。いずれもまだ漠然としていて、気がついていないかもしれません。でも放っておかないで、不安とその原因を探ってください。

部屋が自分の部屋なら、より身近な生活や仕事の中に漠然とした、でも強い不安感があります。原因をつきとめましょう。

トイレで幽霊を見る夢の意味は「過去の不安にとらわれている」

夢占い 幽霊

トイレが象徴する心のシンボルは「もう必要がない過去の記憶の浄化」です。幽霊をトイレで見たなら、過去に起こったつらいできごとが「もう一度起きたらどうしよう」と、あなたが不安がっていることを表します。

でももう、過去と同じ経験が再び襲ってくることはありません。未来に向かって歩き出しましょう。

トイレ夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】トイレの夢の意味とは? つまる・水浸し・掃除などの暗示47選

幽霊の夢を見たら、不安の解消を

夢占い 幽霊

夢の中の幽霊は「自分への理解が足りないことから起こる不安」を表します。幽霊の夢を見たら、もっと自分の本音に耳を傾け、あなた自身を大切にしてください。仕事や生活で我慢しすぎかもしれません。急にすべては変えられなくても、リラックスして心の声に耳を傾けましょう。

(かたやま伸枝)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月28日に公開されたものです

かたやま伸枝

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE