お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

誰にも会いたくないのはなぜ? その原因と対処法10

笹氣健治(心理カウンセラー)

急にやる気が起きなくなって、「もう誰にも会いたくない」なんて思ってしまうことはありませんか? この記事では、人に会いたくないという気持ちになってしまう原因や対処法について、心理カウンセラー・笹氣健治さんに解説してもらいました。

誰にも会いたくなくなったら、心のエネルギー補充をしましょう

「誰にも会いたくない」というのはよほどの状態ですが、現代社会に生きていれば、どうしてもストレスがたまっていきますので、それをうまく処理できないと、いつか燃え尽きてしまうことになりかねません。

「ああ、なんだか最近疲れているな~」とむなしさを感じたり、わけもなく涙がこぼれたりするようなことがあったら、それは体からのSOS。

がんばるのはいったん休んで、しっかりとリフレッシュすることが大切です。

心身が疲弊してくると考えもネガティブになってきてよくありません。

スマホだって充電しないで使い続けていたら、やがて動かなくなるのと同じ。

がんばった分と同じだけ自分自身にエネルギー補給するのを忘れずに、仕事もプライベートも楽しんで日々を過ごしてほしいと思います。

(笹氣健治)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]