お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「唇フェチ」な男性心理。好きな唇の形とは

織田隼人(心理コーディネーター)

理想の唇を持つ芸能人5選

ここまでの結果からは唇フェチ男性に共通する「理想の唇」はない、ということしかわかりませんでした。おそらく個人個人で複雑なこだわりがあるのでしょう。

しかし、それでは一体どんなリップメイクを施せばいいのかわかりません。そこで、彼らが「理想の唇を持つ」と思う女性芸能人を聞いてみました。

人気の高かった芸能人5人を紹介します。

石原さとみ

・「ボリュームがあり、プルプルした唇が印象的だから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「分厚くて妖艶な感じが色っぽいから」(35歳/医療・福祉/専門職)

一番人気は石原さとみさんでした。ぽってりとしたセクシーな唇が印象的な石原さん。やはり、唇フェチ男性からの指示も高かったです。

北川景子

・「キレイな艶やかな唇です」(35歳/情報・IT/技術職)

2番目に人気だったのは北川景子さんでした。「完璧な美しい顔」という印象で、突出して唇の印象はありませんでしたが、確かにとても形のいい唇をされています。唇フェチ男性は、見逃しませんね。

綾瀬はるか

・「唇がやわらかそう」(36歳/機械・精密機器/技術職)

3番人気は綾瀬はるかさんでした。ほかに「厚さがちょうどいいので」「ほどよく厚く、ピンク色だから」といった意見もあり、厚さがとてもちょうどいいと感じるようです。「やわらかそう」という意見からも、男性は「キス」といった接触を頭に思い浮かべながら評価しているようです。

新垣結衣

・「化粧もあんま濃いわけやないのにそそられる唇」(36歳/警備・メンテナンス/営業職)

4番人気は新垣結衣さん。ナチュラルメイクな印象が強い女優さんではないでしょうか。唇は厚くなく、石原さんや綾瀬さんに比べるとむしろ薄い印象すらあります。ですが、横幅がしっかりありすごくかわいらしい口元です。

井上和香

・「艶やかで、もっちりやわらかそうでキスしたくなる魅力があるから」(37歳/その他/クリエイティブ職)

「キスしたい」という意見が多かったのが、5番人気だった井上和香さん。正直、上位4人は唇フェチ男性に聞かなくても似たような順位になったのでは? という人気女優ばかりでした。そんな中5位にランクインした井上さんは、キングオブモテ唇の持ち主なのかもしれません。

注目している男性多数! 「キスしたくなる」唇を目指して

織田さんによれば、男性の大半が女性の唇のことを「気になっている」ようです。つまり、手を抜かないほうがいいってこと!

意中の彼が「唇フェチ」だったらもちろんですが、そんな傾向がなかったとしても、美しい唇でいたいものですね。

唇フェチ男性の意見にも多く見られましたが、ポイントは「キスしたくなる唇」。これを目指すのが一番かもしれません。

(監修:織田隼人、文:マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年5月22日~5月23日
調査人数:393人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年07月01日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
復縁のコラム:http://fukuen.kimo.jp/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE