お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活は「2回目のデート」で運命が決まる。その理由と成功させる秘訣

ひろん

2回目デートでおすすめのスポットとプラン

2回目のデートで何をするべきか? どんな目的があるか? というと、お互いをよく知ること。

つまり、深い話ができることが大切です。

リミットは3時間。2人で深い話ができるデートに

ありがちなデートですけど、ゆっくりお食事をするとか、飲みに行くとか、公園を散歩するとか、2人が会話する時間をつくることが大事なのです。

そして、時間は3時間以内!

まずデート時間が長すぎると、お互いに慣れない相手と一緒にいることで気疲れしてしまい、途中から「帰りたい。家でゆっくりしたい」と思ってしまうんです。

3時間、みっちり深い話で距離を詰めつつも、ちょっと物足りないぐらいで終わるデートが最適!

2回目デートでお腹いっぱいになってしまうと、その先を進めるのが億劫になってしまうこともあるからです。

オススメできないプランは「テーマパーク」と「映画」

そういう意味で、2回目デートにオススメできないプランは、ディズニーランドのようなテーマパークや映画など。

テーマパークも映画も、2人の会話よりテーマパーク自体の話になってしまうことも多く、なんせ体力的に疲れる……。

その疲れが「一緒にいて疲れる」と錯覚してしまう恐れも。

映画は映像を観ている時間が大半となってしまい、また会話も映画の話になってしまい、2人の話が浅くなってしまう傾向があります。

次ページ:2回目のデートを成功させるコツ

SHARE