お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との口喧嘩に勝つ方法

タイガモンスター

彼氏との口喧嘩で注意すべきこと

口喧嘩で勝つ方法を今回は紹介しましたが、カップルの口喧嘩の目指すべき着地点は「仲直りをすること」

その上で絶対にしてはいけないこともあります。続いては「彼氏との口喧嘩で注意すべきこと」を説明します。

怒っている原因は説明する

口喧嘩 勝つ方法

生まれたときからDNAに組み込まれているんかってくらい女性が口を揃えて言う、「なんで怒ってるかわからないの!?」という言葉。

あれ、本当に男性はわかってないんです。ほんっとうに、わからないんです。許してください。

「なぜ怒っているんでしょうかクイズ」はマジで需要がないやつなので今すぐ企画会議から下ろしてください。

以前解決したはずの問題はぶり返さない

口喧嘩 勝つ方法

男性がもっとも嫌うことのひとつは「過去の話をぶり返されること」です。

以前解決したはずの問題を出されて「そもそもこの前の〜〜も嫌だったんだからね!」などと感情論でぶつかられるともう喧嘩自体に嫌気がさしてしまいます。

「この子とは話が通じない」と思われてしまうと2人の関係にあっさりと亀裂が入ってしまうので、すでに解決した問題はぶり返さないようにしましょう

人格否定をしない

口喧嘩 勝つ方法

2人の関係から生じた問題を彼の人格のせいにするのだけはやめましょう

「そんなんだから仕事でも全然出世できないんじゃないの!」とか、「私と別れてもどうせほかの女の子にも相手されないよ!」などと彼の人格を傷つけてしまうと、男性も合理的な判断ができなくなってしまうので「腹が立つから別れる」といった悲惨な結末を迎えてしまいます。

2人の間の喧嘩は出来事に対するそれぞれの見方の齟齬をなくすことで解決をするように心がけましょう。

口喧嘩でどっちが勝つかより、どう仲直りするかのほうが重要!

口喧嘩 勝つ方法

今回は彼氏との口喧嘩で勝つ方法を紹介しました。

ここまで書いておいてなんですが、カップルの喧嘩はどちらが勝つとかはあまり考えるべきでなくて、「どう折り合いをつけて仲直りをするか」のほうが重要です。

ひと通り喧嘩した後は「今後うまくやっていくためにどうするか」を2人で話し合うことを忘れないようにしましょう。

(タイガモンスター)

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月24日に公開されたものです

タイガモンスター

恋愛分析を得意とする現役慶應生ライター。いつかこの活動が母親にバレないかヒヤヒヤしています。

Twitter:@taigamonster

この著者の記事一覧 

SHARE