お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷めてる人とは。意味と特徴・接し方のコツ

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

冷めた性格になった原因

(1)アドバイスしてくれる人がいなかった

今までの環境がそうさせたのかもしれません。

しっかり「コミュニケーションは感情をきちんと伝えることだよ」と、アドバイスしてくれる人がいなかった、という場合です。

そこから漫画やインターネットの「冷めてる人はカッコいい」という偏った演出を信じこんでしまうこともありえます。

(2)頭がいい

シンプルに頭がいいだけの可能性もあります。

なんでもロジカルに考えられるし、自分の欲望もおさえられるので執着心がないパターン。

程度の差はありますが「冷めてる人」というより「大人」なのかもしれませんね。

(3)自己愛が強い

自分を大事にしすぎているパターンもあります。

彼のなかでは、いつだって自分が第一位なのです。自分が何をするかだけが大事。

だから、まわり(たとえば恋人も)の優先度が下がるというわけです。

自意識過剰や自己中心的、ナルシストともいえるかもしれません。

(4)過去挫折したことがトラウマになっている

過去に何かに挫折して、それがトラウマとなっていることもあります。

同じ挫折をしたくないから、そもそも興味がないというふうに振る舞っているのです。

次ページ:冷めてる人への対応方法

SHARE