お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

53.6%の女性が困惑。キスマークをつける彼氏の心理

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏にキスマークをつけられた経験ってありますか? うれしさ反面、外から見える場所につけられるとちょっと困惑しますよね。彼氏がキスマークをつける心理ってなんでしょうか。つける場所によってキスマークの意味はちがうのでしょうか? 恋愛コラムニストのさかもとみきさんが解説します。

「好きだ」という言葉よりも、強く抱きしめられたときに愛が伝わることってありますよね。

愛情をともなうスキンシップは、時に言葉よりも雄弁。キスマークも、相手からの愛を強く感じる印のひとつです。

しかーし、見えるところにつけられたら、正直困る! それもわかっているはずなのに、男性はなぜキスマークをつけてくるのでしょうか。

今回は、そんなキスマークに対する女性の気持ちと、男性がつけるキスマークの場所に隠された心理をご紹介します。

キスマークをつける彼氏への本音

愛を感じる反面、場所によっては困ってしまうキスマーク。ここでは、キスマークをつけられたらどう思うか女性に本音を聞いてみました。

彼氏 キスマーク

Q.彼氏にキスマークをつけられるのは、アリですか? ナシですか?
アリ(46.4%)
ナシ(53.6%)
※有効回答数390件

結果はキスマークをつけられるのはナシという女性が53.6%でした。やっぱり困るよね!

でもアリだという人も40%を超えています。キスマークは、つける場所によっては2人の秘めごと、相手を思い出すトリガーになり、うれしいという女性もいるようです。

次ページ:キスマークをつける彼氏の心理とは?

SHARE