お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係の傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

2022年の蟹座の運勢

2022年の蟹座の運勢は、やや低迷。

何かと頼りにされることが増え、バタバタする時期です。また、ハッキリしないことも多く、焦ったりいらだったりしそう。でも、今は仕方がないと割り切って過ごすのがストレスを溜めないコツです。

テレビでのスポーツ観戦は、ストレス発散になるのでおすすめ。また、オンラインでヨガレッスンを受けるのもリフレッシュになるでしょう。ストレスとうまく付き合うカギは、スポーツとなりそうです。

蟹座の性格は繊細で人情豊か

蟹の固い甲羅は、人見知りで恥ずかしがりやな蟹座の心の防御癖です。本当は人情豊かでユーモアがあって、お茶目な人。けれど、周囲がそうだと理解するまでにはかなり時間がかかります。

警戒心の強い蟹座は、なかなか素の自分を出さないからです。

何度かランチをして、そのあとお酒を一緒に飲んで、恋バナなどができるような関係になったら、徐々に本性を表すことができるはず。

また蟹座は繊細で神経質なところがあるので気をつけて。

センチメンタルになりがちな自分の性格をよく理解して、つらいときには自分で自分に「大丈夫だよ」と声をかけてあげましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

マイナビウーマンの人気星座占いで、今週の「蟹座の運勢」をチェック!

※この記事は2019年06月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE