お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当? 日本人女性が外国人にモテる理由

パンジー薫

モテる人とモテない人がいる。外国人男性にモテる日本人女性の特徴

「日本人はモテる」といっても、もちろん誰でもモテるわけではありません。

では、外国人男性が好む日本人女性のタイプとは?

笑顔がステキで表情豊かな人

私は過去に参加した国際交流パーティで、いろんな国の男性から声をかけられ楽しそうに過ごす女性、誰からも声をかけられず寂しそうにしている日本人女性の両方を見てきました。

同じくらいかわいいなのに一方はモテて、一方はモテない。両者のちがいはなんだと思いますか?

モテる女性には明るく、楽しそうに笑っている人が多かったのです。一方、モテない女性には暗く、笑顔が乏しい人がほとんどでした。

夫も言っていましたが、男性は「女性の表情」をよく見ているそうです。笑顔が多い女性はそれだけでかわいく見えるのだそう。また、声をかけてくる女性は少ないため、笑顔で話しかけてくる女性はそれだけで好感が持てるとも言っていました。

これは万国共通の男性心理かもしれません。ただし、相手が外国人となると、「言葉の壁」もあるので、より笑顔が重要になってくるのです。

外国人男性に話しかけるのは勇気がいりますが、笑顔で“Hi”“Hello”からぜひはじめてみてください。国際恋愛デビューへの道は意外と難しくありません♪

長くて美しい黒髪の女性

そのほかにモテを左右する要素を強いてあげるならばヘアスタイルでしょうか……!

外国人(特に欧米)の男性は女性をよく褒めますが、中でも髪の毛は別格です。

彼らの目には黒くて長い髪はすごく魅力的に映るようです。

もちろんショートヘアが好きな外国人男性もいるとは思います。でも、私のまわりの国際恋愛をしている女性はそろって、「ロングヘア」か「ミドルヘア」です。

長い髪の女性を好むのには、「女性だとハッキリわかる」という理由もあるのかもしれません。

以前、知り合いのアメリカ人がショートカットの女性を見て、「あれは男性?」と聞いてきたのです……。私の夫もショートカットの女性をたびたび男性とまちがえることがあります。信じられない話ですよね。

とはいえ、洋画を見ていて「登場人物の見分けがなかなかつかない」という経験をしたことのある人も多いのでは? 人種がちがうだけでも、見分けるのは容易にはいかないもの。

とにかく外国人男性には、日本人男性以上に、笑顔と「わかりやすさ」を提供するのがモテるカギのようです。

私に日本は狭すぎる!? 海外の反応を試してみても◎

これからますますグローバル化する時代、国内だけで恋愛してるなんてもったいない! 日本人女性に魅力を感じている外国人男性はたくさんいます。

彼氏がなかなかできない、モテない、なんて悩んだら、「外国人の彼氏」という選択肢を加えてみては?

人のモテ期は一生に3回なんていうけれど、“恋のグローバル化”でその数はまだまだ増やせるんじゃないでしょうか!

(パンジー薫)

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月06日に公開されたものです

パンジー薫

1989年東京都足立区生まれ。25歳で大失恋を経験し、1年後に出会ったアメリカ人とジェットコースターのような恋愛期間を4年ほど経て事実婚へ。ブログ「パンジー薫の国際恋愛ブログ」では国際恋愛や国際結婚について情報を発信中。

ブログ:http://jacky.hatenablog.com/

この著者の記事一覧 

SHARE