お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当? 日本人女性が外国人にモテる理由

パンジー薫

日本人女性が外国人にモテる理由

さて、「日本人女性はモテる」とお話ししてきましたが、具体的にどんなところが海外ウケするのか気になりませんか。

ここからは私が考える日本人女性がモテる理由を紹介します。

理由1:エキゾチックな魅力がある

アジア女性特有の黒髪や華奢な体つき、愛嬌のある顔に魅力を感じる外国人男性は少なくありません。

私たちが西洋人の外見に憧れるのと一緒で、自国の異性とまったくちがうタイプは魅力的に映りますよね。

また、童顔で老けにくく、いつまでもキレイなところも定評があるようです。

理由2:庇護欲をくすぐられる

欧米女性に比べ、よくも悪くも自己主張がそこまで強くない日本人女性。

欧米女性の多くは男性が手を差し伸べるスキを与えないのに対し、日本人女性はうまく男性の力を借りることができます。

男性ヘの柔らかな対応、そして「守ってあげたい」と思わせる適度な甘え。そんな一面に惹かれる外国人男性も少なくないのです。

理由3:ファッションがオシャレで女性らしい

欧米の女性は、ジャージやヨガパンツ、ジーパンにTシャツなど、比較的ラフな格好をすることが多いそう。

そのため夫は来日して、フェミニンなファッションに身を包む日本人女性を見てビックリしたと言います。なかでもスカートをはく女性が多いことには感動すら覚えたそう(笑)。

このように、日本人女性のファッションが好きという外国人男性もいます。

理由4:やさしくて気づかいができる

細やかな気づかいができるのも、魅力のひとつのようです。

日本では多くの女性が恋人に手料理を振舞ったり、病気のときに看病したりしますが、出身国によっては「そんなにやさしくしてくれるの!?」と驚かれます。

特にレディファースト文化のある国では、男性からやさしくされて当然だと思っている女性が多く、男性に何かをするのはマレということも。

そんな国の男性からしたら、日本人女性の気づかいや尽くす姿が眩しく感じるのもわかりますよね。

理由5:大人しくて従順というイメージがある

「アメリカ人男性はワイルド」、「イギリス男性は紳士」など、国によってイメージってありますよね。

海外で日本人女性は「大人しくて従順」だというイメージがあるため、そのイメージから日本人女性を好む人も少なくないようです。

次ページ:日本人女性がモテる国とは?

SHARE