お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

本当にモテる女子がやっている4つのこと

マイナビウーマン編集部

見た目が抜群にかわいいわけではないのに、なぜか常にまわりに人がいる女性っていますよね。そんな女性は、ただ男性に対してぶりっこをしているわけではないのです。媚びるだけではない、本当の「モテテク」をご紹介します! 今回は社会人女性のみなさんに、本当にモテる女子がやっている言動について聞いてみました!

聞き上手に徹する女性はモテる!

・「相手に合わせていくことができるかどうか。いかに相手に一緒にいて楽しいと思わせるかが大事だと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかくリアクションがよい。自分の話ばかりをするというよりは聞き上手で相手の話を引き出せる。関心を持ってくれる人を好きになると思うから」(31歳/その他/事務系専門職)

「聞き上手な女性」はどんな男性からもモテますよね。自分の話だけでなく相手の話を引き出せるような女性は、話していてとても楽しいもの。目を見てしっかり聞くことによって、相手への興味を示すことができますね。

見えないところで自分磨きをしている

・「とにかく家での自分磨きがすごい! メイクの練習をして自分に似合うメイクを見つけ出したり、髪の毛のアレンジを勉強して一番似合う髪型を見つけたり、向上心が強いと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「頭のてっぺんからつま先まで磨き上げている。抜かりない」(26歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ジムに通ったり習いごとをしたり、外見だけでなく内面から自分を磨いている女性はキラキラしていますよね。また、髪型やメイクだけでなく、爪など細かいところまで抜かりなくお手入れしている女性はワンランク上に見られるようです。

人を見下したり、悪口を言ったりしない

・「人の粗探しをして他人にシェアしない、わざわざ自分より下に見る人を見つけてマウントをとらない」(28歳/その他/その他)

・「そこにいない人の悪口を言わない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

他人を見下すような発言をする女性は、一気に魅力が半減してしまいますよね。自分より下だと思う人に対して、すぐにマウントを取るような女性はやはりいい印象を持たれません。誰にでも分け隔てなく接していけるようにしたいですね。

笑顔を絶やさない愛嬌のある女性はモテる!

・「笑顔が多い、愛嬌がある、清潔感がある」(33歳/農林・水産/事務系専門職)

・「誰にでも笑顔を絶やさず、どんな話にでも夢中になって聞く。常に笑顔は男でも女でも誰でも重要ポイントだと思うし、やっぱりどんな話にでも夢中になられれば どの男も自分に興味があると勘違いしてしまうと思うから」(34歳/自動車関連/その他)

「男は度胸、女は愛嬌」なんて言葉は昔からありますが、現代でも女性の愛嬌は十分に通用しますよね。いつでも笑顔な女性はやはり男性だけでなく女性から見ても魅力的に感じますね。

まとめ

モテる女性がやっていることは、今からでも実践できるものばかりでしたね。普段の話し方や接し方を変えてみるだけでも、女性の見え方は変わってきます。男性からでなく、女性からも魅力的で好感を持たれる女性こそ、本当のモテ女といえるのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:395人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]