お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“恋愛経験なし”の男性は結婚向き!? その特徴&アプローチ法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

恋愛経験のない男性にはどんな印象を持ちますか? 素直そうと思う反面、問題のある人なのかもと思ってしまうことも。実は、恋愛経験ゼロの男性こそ、結婚向きだったりするんです。この記事では、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが、お付き合い経験のない男性の特徴やメリット、アプローチ方法について解説してくれました。

“恋愛経験なし”の男性には、どうアプローチするのが正解?

こんなメリットにあふれた恋愛経験ゼロの男性。

いったいどのようにアプローチすればよいのでしょうか?

ここでは、女性とお付き合いしたことのない男性へのアプローチ方法について見ていきます。

(1)まずは友だちからはじめよう

恋愛経験ゼロの男性は、異性への心の扉が閉まっている傾向にあります。

いきなりアプローチをしたとしても、軽い女と見られて門前払いをされるでしょう。

まずはお相手のペースに合わせ、友だちとして付き合うことからはじめましょう。

そこから少しずつ距離を縮めていく、という方法がもっとも無難です。

(2)相手にしっかりと話をさせる

お付き合い経験がない男性は、女性に対して積極的に話をしない傾向があります。

でも、お互いのことを知るために会話は必須です。

食事やデートのときは、相手が心地よくしゃべることができるよう、相手の趣味や特技、仕事のことなど、事前にチェックしておくとよいでしょう。

男性は、自分のことを認めてもらいたいという承認欲求の高い生き物です。

じっくりと話を聞いてあげることで、徐々に心を開いてくれるはずです。

(3)ちょっとしたやさしさを心がける

恋愛経験ゼロの男性は女性との接触が少ない分、ちょっとやさしくしたら、すぐに好意を持ってくれる傾向が高いです。

大胆なアプローチをしなくても、LINEのようなメッセージや対面の会話の中で、ちょっとしたやさしさを心がけると、相手はあなたのことを異性としてどんどん意識していきます。

(4)男性からのアプローチを注視する

逆に、“恋愛経験なし”の男性からのアプローチはわかりにくいことが多いです。

さりげなく暇アピールをしてきたり、LINEなどのメッセージ返信が常に異常に早かったり……。

あなたの些細な変化にも機敏に気づくなんてケースもあります。

そんな相手のちょっとした変化やサインを見逃さないようにしましょう。

(5)女性らしさで恋愛意識を高める

女性とお付き合い経験のない男性は、女性らしさを極度に感じるシチュエーションに弱いもの。

たとえば香りもそのひとつ。

男性がダントツで好きな女性の香りは「シャンプー」です。

洗い立ての髪の香りほど、男性が好きなものはありません。

最近では、このシャンプーの香りを彷彿とさせる香水も出ています。

恋愛経験ゼロの気になる男性とデートするときは、ぜひシャンプーを彷彿とさせる香りを身にまとい、会ったらボディタッチなどで大胆にアプローチすることで、相手の気持ちをグンと高ぶらせることができるでしょう。

次ページ:最後は人間性を見極めることが大事

SHARE