お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が言う「誠実な女性」ってどんな人?

ひろん

「誠実な女性がタイプ」の男性を落とす方法

婚活で出会った気になる彼が「誠実な女性がタイプ」と言うのなら、上手に「誠実な女性」であることをアピールし、理解してもらうことが大切です。

具体的な方法をまとめますね。

誠実な女性になるには

元カレやほかの男性の話をしない

大多数の男性は、ほかの男性がちらつく女性に不安を覚えてしまいます。

貞操観念のしっかりした女性と生涯をともにしたいと大半の男性は切に願っているからです。

ほかの男性の話を聞くことで嫉妬して追いかけてくる肉食男子もいないわけではありません。

が、イマドキの草食男子には荷が重すぎて、「俺には無理」とスタコラサッサと逃げられてしまう危険性が高いです。

どんな小さな約束でも守る

どんなに些細な約束であっても、約束は必ず守りましょう。

信頼というのは積み重ねで築き上げられていくもの。小さな約束も律儀にしっかり守ってくれる女性に男性は誠実さを覚えます。

ご馳走になったら、3回は感謝の気持ちを口にする

男性は女性を喜ばせたくて、デート先を選び、ご馳走してくれるものです。

そして、表には出さないけど、意外と恩着せがましいのも男性です(笑)。

奢ってあげたら、思いっきり喜ぶ姿が見たいし、感謝されまくりたいんです。

だからこそ、ご馳走になったり、送ってもらったり、贈り物をいただいたり……うれしい行為を受けた場合は、これでもか!? ってほどに感謝の気持ちを伝えましょう。

食事の終わりに「ご馳走さま」、帰ってから or 翌朝に「昨日は楽しかった。おいしかった。ありがとう」、ふとした瞬間に「あの日に食べたあのごはん、おいしかったね! ありがとう!」といった具合で、3回は形にしてお礼の気持ちを伝えるのです。

ちょっと大げさかなと思うぐらいがちょうどいいのです。

堅実さアピール

お金にルーズではないことをしっかりアピールしましょう。

身の丈に合わないブランド品はご法度です! ユニクロやプチプラブランドを上手に着こなしている話や、自炊して節約していること、計画的に貯蓄もしていることなどもうまく伝えてみましょう。

そうすることで、「しっかりしていて、誠実な女性だな」と感じてもらえることもあるでしょう。

そもそも「誠実な女性」にならないと彼は落とせない?

女性もそうだと思いますが、不誠実な人と一緒にいたいと思いませんよね?

不誠実なふるまいを受けて、傷つきたくないと思いますよね?

それは男性も同じことです。

夫婦は鏡のような存在です。誠実な男性と安心感のある家庭を築きたいと願うのであれば、やはり自らが相応の女性になる覚悟が必要だと思いますよ。

男性が言う「誠実」が何を指すのか理解して

男性が「誠実な女性」を好むのは、極論自分が傷つきたくないからです。

パートナーに浮気されて、惨めな思いはしたくないし、結婚後にお金のことで揉めて嫌な思いもしたくない。だからこそ、男性は結婚となると、途端に保守的になる人が大半なのです。

何も優等生を求めているわけではなく、自分の味方となって盛り立ててくれる女性を求めているのです。

パーフェクトな優等生を演じるのではなく、「私はあなたの味方ですよ。絶対に裏切りません」という安心感が大事なのではないか、と思います。

(ひろん)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月31日に公開されたものです

ひろん (恋愛&婚活ブロガー)

恋愛&婚活ブロガー、恋愛コンサルタント、ファイナンシャルプランナー。1980年茨城県生まれ。28歳で億万長者と結婚するも、31歳であえなく離婚。その後、泥水をすするような婚活を経て、再婚。二児の母となる。現在、自身の経験をもとに「1人でも多くの女性を幸せにしたい!」と執筆活動中。著書に『崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法』(三笠書房)、『女はいい女になろうと迷走するけど、やっぱり男はいいかげんな女を選ぶんです。』(大和出版)、『自滅女子の婚活下克上』(WAVE出版)がある。

【Web】http://hiron.blog.jp

この著者の記事一覧 

SHARE