お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が言う「誠実な女性」ってどんな人?

ひろん

男性が言う「誠実な女性」の特徴

では、男性が言う「誠実な女性」についてもっと深掘りしてみましょう。

男性が求める「誠実な女性」の具体的特徴を挙げてみます。

浮気の心配がない(なさそうな)女性

自分が浮気をしたとしても、女性の浮気は絶対に許せない……という男性が案外多いです。

ですから、「浮気をされるかもしれない」という不安がよぎっただけでNOとなってしまう場合もあります。

時間が守れる女性

「5~10分ならまぁいいや」と毎回遅刻をする女性は、ときとしてだらしない女性と映ってしまうこともあります。

できれば待ち合わせには5分前到着を心がけ、時間をきちんと守るようにしておくのが「誠実な女性」と思われる近道です。

堅実な女性

結婚を意識する男性は「お金の不安」を抱いているケースが多いものです。

結婚を考えたとき、一時的だったとしても(妻の産休育休中など)、自分の稼ぎだけで家族を養っていかなければならないという重責を感じているものだからです。

自身の稼ぎには限りがあるからこそ、堅実にやりくりしてくれそうな女性に安心感を抱く傾向があります。

そのせいか、身の丈に合わないブランド品を身につけていたり、頻繁に海外旅行へ出かけていたり、豪華なディナーなどをSNSに投稿していたりするような女性は敬遠されがちです。そういった女性を男性は「誠実そうでない」と感じてしまうのです。

また、男性は自分をATM視する女性が許せません。

だから、男性の稼ぎをあてにして「専業主婦になって楽しちゃおう!」みたいな下心が透けて見えると興ざめしてしまう男性が多いです。

とにもかくにも、お金のルーズさは不誠実に映る可能性が高いので注意しましょう。

自分の親とうまくやってくれそうな女性

結婚となれば、家と家のお付き合いは避けては通れないことがほとんど。

家族に反対されても「僕が彼女を守る」という気骨のある男性もいないわけではありませんが、どちらかといえばすんなり祝福してもらえるような女性と結婚したいと願うものです。

自分の親に敬意を払ってくれること、相応の気づかいができることなどに誠実さを感じるでしょう。

他人の悪口を言わない女性

他人の悪口や不平不満ばかりを口にし、何が起きても「他人のせい、自分は悪くない」という姿勢でいると、「なんて不誠実なんだろう」と人間性を疑われかねません。

結婚しても愚痴ばかりの妻になってしまうのではないか? と危惧する女性と結婚したいとは思いませんよね。

次ページ:「誠実な女性がタイプ」の男性を落とす方法

SHARE