お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「不思議な人」はなぜモテる? 特徴と恋愛傾向

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

「不思議な女性」になるには

「不思議な女性」になるにはどうすればいいのでしょうか。

なんでも打ち明けない

不思議な人の特徴

男性が好意的に感じる「不思議な女性」には、秘密めいた雰囲気があります。

自分のことをあけすけに話さない、個人的なことは打ち明けないなど、「知らない部分が多い」ことでより近づきたくなるのですね。

不思議な女性を目指すなら、自分のことは積極的に話さないのがベター。個人的なことを聞かれてもひとつだけ答えて質問を返すなど、相手の「もっと知りたい」を刺激するような応じ方を考えましょう。

距離をとって接する

不思議な人の特徴

「不思議な女性」は、誰とでも平等に接することで男性に物足りなさを与えます。

特定の人を特別扱いせず、みんなと距離をとっている姿が「俺を受け入れてほしい」気持ちを呼ぶのですね。

親しくなりすぎないことで関心を引くのは大切ですが、かといって過度に冷たい態度をとると、逆に「もったいつけている」などネガティブな印象を持たれます。

男性からのアクションにはきちんと応える姿を見せ、距離が開きすぎないように心がけましょう

「ミステリアスな女性」を演出しない

不思議な人の特徴

「不思議な女性になりたい」と思うと、何でも秘密にして相手を遠ざけようとしたり、情報を小出しにして追わせようとしたり、「ミステリアスな雰囲気」を演出してしまうことがありますが、これはNG

キャラを作っていることが伝わると、男性の気持ちは冷めます。無理に不思議な女性を演じるより、男性の行動には応じるけれどこちらかは深追いしないような距離の取り方を考えたいですね。

そんな曖昧さが、男性の追いかけたい気持ちをかきたてます。

男性の「もっと知りたい」を刺激するのが「不思議な人」

不思議な人の特徴

男性が関心を引かれる「不思議な人」には、すぐには親しくなれない距離を感じながらも自分の気持ちに応えてくれそうなやさしさが見えます。

突き放すのではなく、足踏みするようなもどかしさが男性の「もっと知りたい」を刺激するのですね。

ですが、「不思議な人」を目指すならまず考えたいのが自分の魅力

男性が追いかけたくなるような人間性を持ち合わせていたいですね。

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE