お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛下手? 「長女」の性格の特徴と恋愛傾向

吉祥さゆり(恋愛ライター)

これで長女のあなたも恋愛上手に! 恋を成就させるための3つのコツ

頼ること・甘えることに慣れる

長女 性格

男性は、承認欲求が強いため、女性から頼られたり甘えられたりすると、自尊心がくすぐられ、好感度がグンと上がります。

自分でできると思っても、たとえばペットボトルのキャップを開けてもらうなど、身近なことからでOKなので、男性に頼るクセをつけましょう

ワガママを言ってみる

長女 性格

気持ちを抑圧している人間は、何を考えているのかわからないので冷たいイメージを与えがち。ワガママを言うことも大事な愛情表現です。

自由な感性で、自分の素直な気持ちを相手にぶつけてみましょう。距離感がグッと縮まり、恋愛に発展しやすくなるかも!

駆け引きを楽しんでみる

長女 性格

面倒見がよく、まわりの顔色をうかがって成長してきた長女は、駆け引きをしたことがあまりないはず。

でも恋愛は駆け引きも大切。いつも面倒見がいい人は、急に突き放してみたり、頼られることが多い人は逆にこっちから相談してみたりして

好きな人との距離が縮まらない、恋愛対象だと思ってもらえないことが多い長女は、駆け引きが有効です。

ときにはわがままに自分の感情をぶつけよう

長女が恋愛下手だと言われるゆえんは、しっかり者でがんばり屋さん=完璧主義者というイメージが強く、そんな女性はつけ入るスキがないと思われ男性が離れていってしまうことも大きな要因です。

だから思いやりにあふれた長女のあなたが隙という武器を身につけられたら、最強の本命女子に昇格まちがいなし

気持ちを抑制せずに、ときにはわがままに、自分の感情をぶつけてみては。そのギャップに萌えて、世の男性たちはあなたにぞっこん。速攻モテ女に!

(吉祥さゆり)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

吉祥さゆり(恋愛ライター)

30歳年上のおじさまに青春を捧げて結婚適齢期を逃し、気づけばアラフォーおひとり街道まっしぐら。結婚も出産もあきらめきれず、婚活をはじめて3年、ただいまプチ婚活疲れ中。夜な夜な癒しを求めて、酒場やスナックに赴いては現実逃避を繰り返す。十八番は、山口百恵の「さよならの向こう側」。

この著者の記事一覧 

SHARE